DONUTS、ヒットメーカーの森山尋氏とともに開発した新作オリジナルゲーム『機兵とドラゴン』の正式サービスを開始

DONUTSは、本日(4月8日)より、ヒットメーカーの森山尋氏とともに開発を進めてきた新作オリジナルゲーム『機兵とドラゴン』(略称『機ドラ』)の正式サービスを開始したことを発表した。

また、スタートと同時にユーザーが得られる特典と公式情報番組「機ドラ中学」の配信開始、他ゲームとのコラボ情報も発表した。

■リアルタイム運命共同体バトル『機兵とドラゴン』とは

本作は、ヒットメーカーの森山尋氏が総指揮を務める空中を舞台とした新感覚の運命共同体バトル。戦闘モードは、ソロ、タッグ、トリオがあり、最大12名の4チームによるバトルロイヤルとなっている。

バトルは機兵を選択してドラッグで召喚。オートで行動する機兵に戦闘はおまかせ。艦に乗り合わせた仲間たちと協力して敵艦を撃沈し、最後まで生き残りを目指す。

強力な攻撃や回復など、機兵はそれぞれ個性的なスキルを所持している。状況に応じてこれらの機兵を使い分けることが勝利への道だ。

バトル中に自チームの艦を強化する「艦パーツ」を入手することができる。ドリルや大砲のような武器から防御力を上げる装甲、探索範囲を広げる装置など、種類は様々だ。

ここぞ!という大事な局面は、自分たちで行動を決めることができる。攻めるか守るか、チームの運命は自分たちの投票によって決定する。

▼【3分でわかる機ドラ‼】公式PV第4弾

■ゲーム開始後に受け取れる特典

ゲームスタート時にユーザーが獲得できる特典の内容を公開している。毎日のログインを重ねることで、バトルの切り札であるレアキャラの「ドラゴン」を確定で入手できるガチャアイテムがもらえるほか、ゲームを続けて遊ぶことで最大100連分のガチャが可能となる。詳しくは、特典ページである。

このうち、特典3は2024年5月6日までに『機兵とドラゴン』を始めた方が対象となっている。

▼配信開始時特典ページ
https://www.kidora.jp/preregistration/

■公式情報番組「機ドラ中学」配信開始

サービス開始に合わせ、『機兵とドラゴン』YouTube公式チャンネルにて公式情報番組「機ドラ中学」を開校する。この番組は、『機兵とドラゴン』のプロデューサーにしてゲームDJである安藤武博氏がメインキャスターとして機ドラの攻略情報や最新情報などを伝えていく番組となっている。

▼機ドラ中学【1限目】はじめまして!
https://youtu.be/R8CR_yYN3UI

■『機兵とドラゴン』コラボ情報

『暴走列伝 単車の虎』と『D4DJ Groovy Mix』とのコラボが決定した。詳しくはそれぞれのアプリのお知らせで確認できる。

■『機兵とドラゴン』


(C)DONUTS Co. Ltd. All Rights Reserved.