cocone v、『チョコットランド』でアニメ『盾の勇者の成り上がり』シリーズとのコラボイベントを開催!


cocone vは、『チョコットランド』において、3月27日にアップデートを実施し、TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』シリーズとのコラボを実施することを発表した。

<コラボ紹介動画>


コラボ期間は、3月27日アップデート後~5月8日メンテナンス前までとなっており、約1ヶ月間にわたり、コラボオリジナルストーリーを楽しみながら『盾の勇者の成り上がり』にちなんだ限定アイテムを入手することができる。

■尚文たちがチョコットランドに登場!
『盾の勇者の成り上がり』のキャラクターである、「岩谷尚文」「ラフタリア」「フィーロ」がドットとなって『チョコットランド』に登場する。プレイヤーは冒険者として、コラボキャラクターたちとともに、オリジナルストーリーを体験することができる。



■イベントでコラボ限定アイテムをGET!
コラボストーリーを進めることで、『盾の勇者の成り上がり』のキャラクターである、「岩谷尚文」「ラフタリア」「フィーロ」のモチーフアイテムを入手することができる。コラボキャラクターになりきって、チョコットランドをより一層楽しもう。



■コラボ限定アイテム販売!
イベント期間中限定で、コラボアイテムを販売する。販売するアイテムからは、TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』シリーズで「岩谷尚文」が使用する「憤怒の盾」、「ラフタリア」が使用する「魔法鉄の剣」のモチーフ武器が登場する。それぞれ着用することで、アニメを再現した特別なスキルを使用することができる。また、一緒に冒険できるペットとしての「ラフタリア」も登場する。



■特設サイトオープン!
現在、コラボ専用の特設サイトもオープンしており、サイト内でもイベントを開催中。

【特設サイト】
https://chocottoland.hange.jp/Event/shieldhero-collab/

1.フォロー&リポストキャンペーン
チョコットランド公式Xをフォローし、対象のツイートをリポストすることで、抽選でTVアニメ「盾の勇者の成り上がり」シリーズにて、「ラフタリア」の声を務める瀬戸麻沙美さんのサイン色紙または、小説セットが当たるキャンペーンを実施中。第2弾終了後は、第3弾のキャンペーン実施を予定している。



2.コラボ記念クイズ開催
毎日出題されるクイズに挑戦してポイントをゲットし、TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』シリーズにて、主要キャラクターの声を務める声優陣の、サイン色紙の応募、またはゲーム内アイテムと交換することができる。クイズのお題は、ゲーム内にて開催中のコラボイベントを元に用意しているので、イベントを楽しみながら景品獲得を目指そう。



コラボイベントの続報は、チョコットランド公式サイトにて告知する。



■関連サイト

App Store

Google play


(C) cocone fukuoka corp.
©AnekoYusagi_Seira Minami/KADOKAWA/Shield Hero S3 Project

cocone v株式会社(旧cocone fukuoka)
https://coconev.co.jp/

会社情報

会社名
cocone v株式会社(旧cocone fukuoka)
設立
2009年1月
代表者
代表取締役社長CEO 崔 童竣
企業データを見る