ScopeNext、「ハイブリッドカジュアルゲーム」第二弾『アリス・イン・アンダーランド』を配信開始 デイドリーマーと共同開発

ScopeNextは、本日(2月22日)、同社の「ハイブリッドカジュアルゲーム」第二弾として、デイドリーマーと共同開発した新作スマートフォンゲーム『アリス・イン・アンダーランド』を2月22日より配信開始したことを発表した。

本作は、クセ強な住人を選んで穴登りをしてコインを集め、自分だけの不思議でちょっとおかしな国「アンダーランド」をデコって遊ぶ、「アクション×箱庭ADVゲーム」。自分のお気に入りの住人を選択して手軽かつかんたんに穴登りして、ゲットしたコインを使ってアンダーランドを自分好みのかわいい国にデコることができる。また、自由気ままに生きる個性的な住人たちの繰り広げるゆるゆるストーリーを読んで不思議な国の世界に浸ることもできる。

①かわいくデコって自分だけの『アンダーランド』を作ろう
不思議な穴を登って手に入れたコインで「アンダーランド」をデコって国力を上げていくと新しいエリアを解放できる。自分好みのかわいい国を作ってストーリーを読み進めよう。

②不思議でちょっぴりダークな可愛い住人たちを集めて育てよう!
「不思議の国のアリス」に出てくる白うさぎや帽子屋、チェシャ猫など、原作のイメージを新解釈した個性あふれるクセ強の住人たちが登場する。好きな住人を使っていると経験値を獲得してレベルアップしていく。住人には自動で発動するスキルもあるので、いろんな住人を試して推しを見つけよう。
※リリース時点のプレイアブル住人は3体のみ。

③指1本で出来るかんたん操作
手軽で隙間時間にのんびり楽しめる新感覚穴登りアクション。お気に入りの住人を選択してひっぱって飛ばし、不思議な穴を登ってスコアを稼ごう。スコアに応じてコインがもらえるので、ハイスコアを叩き出そう。

■一部住人の紹介

■ストーリーの紹介

不思議でゆかいな仲間たちが住む国「ワンダーランド」
アリスとしろうさは今日もワンダフルな日々を過ごすはずが……
巨大クッキーに突き飛ばされて穴の中に落っこちました
何かが違う、おかしなおかしな「アンダーランド」
のんきにお昼寝をはじめるモチモチうさぎ(しろうさ)
アリス「なじみすぎだろーっ!起きろーーーっ!!」

■『アリス・イン・アンダーランド』


(C)ScopeNext Inc.