ScopeNext、デイドリーマーと共同開発中の新作アクション×箱庭ADVゲーム『アリス・イン・アンダーランド』の事前登録を開始

ScopeNextは、本日(2月9日)、デイドリーマーと共同開発中の新作スマートフォンゲーム『アリス・イン・アンダーランド』の事前登録を開始したことを発表した。配信開始は2024年2月中旬ごろの予定。

本作は、クセ強な住人を選んで穴登りをしてコインを集め、自分だけの不思議でちょっとおかしな国「アンダーランド」をデコって遊ぶ、「アクション×箱庭ADVゲーム」。自分のお気に入りの住人を選択して手軽かつ簡単にゲームをプレイし、得たコインを使ってアンダーランドを自分好みのかわいい国に作り上げることができる。また、自由気ままに生きる個性的な住人たちの繰り広げるストーリーを読んで不思議な国の世界を体験することもできる。

■ストーリー

不思議でゆかいな仲間たちが住む国「ワンダーランド」
アリスとしろうさは今日もワンダフルな日々を過ごすはずが――……
巨大クッキーに突き飛ばされて穴の中に落っこちました。

何かが違う、おかしなおかしな「アンダーランド」
のんきにお昼寝をはじめるモチモチうさぎ(しろうさ)
アリス「なじみすぎだろーっ!起きろーーーっ!!」

■ゲーム登場の住人を一部公開!

◆アリス

◆しろうさ

◆チェシャ

■『アリス・イン・アンダーランド』


(C)ScopeNext Inc.