Nianticとポケモン、『ポケモンGO』で進化した「GOスナップショット」など全世界でアップデートを実施へ

Nianticとポケモンは、本日(4月16日)、『ポケモンGO』において、進化した「GOスナップショット」など全世界でアップデートを実施予定であることを発表した。

「『Pokémon GO』を再発見!」をテーマにした最新のアップデートでは、ゲーム内マップ、ポケモンと出会う画面やバトル画面などが、自分のロケーションに合わせて更新され、これまでに無いビジュアルを見ることができる。緑豊かな森林から、にぎやかな都市、トロピカルビーチ、険しい山に至るまで、『ポケモンGO』で様々な風景を楽しもう。旅の途中で、どんなポケモンに出会えるか? トレーナーのスタイルや、スタイルショップがアップデートされる。これまで以上に多くのカスタマイズの選択肢で自分を表現できるようになる。

さらに、アップデート後の「GOスナップショット」では1枚の写真に最大3匹のポケモンを収めることができるので、ポケモンとの写真撮影を楽しめる。

また、トレーナーのみなさんの冒険がもっと楽しくなるように今回、トレーナーがいる場所の環境、季節や気候をもっと感じることができるようになりました。例えば、北半球が冬の場合に南半球が夏になる。春には桜の木々、花びらが舞うようになる。

新しい背景の変化によって森林や水辺が近いことに気づけたり、都心に近づいていけばビルの背景が垣間見れるようになった。「もう少し向こうに歩いてみたら、何かいつも見れないものが見れるかもしれない。」といつもよりも一歩多く探索し、新たな旅をする機会が増えてくれるかも。

そしてカントー地方のポケモンをポケモンに合った環境で見つけることができる。「ビーチでゼニガメを見つけた!」「森でナゾノクサに出会った」とポケモンの世界と現実世界との境目をぐっと近づいた。

今までの背景とは違い木々や花々は、訪れた場所によって変化していく。草原、森、川、湖、海岸、街、公園へ冒険すればするほど、トレーナーのみなさんに再発見してもらえるはずだ!

■アップデート内容

・「自分」を再発見
トレーナーのスタイルをもっと自分に近づけることができる新たな方法で、自分自身を表現しよう。2024年4月17日に全世界公開予定。

・「今いる場所」を再発見
『ポケモンGO』のビジュアルが刷新される。現実世界をダイナミックに拡張し、環境が楽しく正確に反映されるようになる。2024年4月22日に全世界公開予定。

・カントー地方ふたたび
カントー地方で初めて発見されたポケモンが、それぞれのポケモンに合った環境を住処にしている。このポケモンたちを探しに行こう。2024年4月22日に全世界公開予定。

・「現実世界」を再発見
進化した「GOスナップショット」機能で、あなたの世界を背景にポケモンの写真を撮ろう。2024年5月7日に全世界公開予定。

■『ポケモンGO』

 

公式サイト

公式サイト(Niantic)



(C)2019 Niantic, Inc. 
(C)2019 Pokémon. 

株式会社ポケモン
https://corporate.pokemon.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ポケモン
設立
1998年4月
代表者
代表取締役社長 石原 恒和/代表取締役 宇都宮 崇人
企業データを見る
Niantic

会社情報

会社名
Niantic
企業データを見る