ブシロード、Afterglowの単独トークイベント「After School Event 夕景の一頁」開催!4年ぶりにキャスト5人がイベントで集結

ブシロード<7803>は、4月6日、BanG Dream!(バンドリ!)プロジェクトより、Afterglowのイベント「After School Event 夕景の一頁」を開催した。

Afterglowとして約4年ぶりとなった今回のトークイベントには、佐倉綾音さん(美竹 蘭役)、三澤紗千香さん(青葉 モカ役)、加藤英美里さん(上原 ひまり役)、日笠陽子さん(宇田川 巴役)、金元寿子さん(羽沢 つぐみ役)の5名が出演。本稿では、イベント1部公演の模様をお伝えする。

最初のトークコーナーでは「前回のイベントが開催された4年前から変わったこと」がテーマ。加藤さんは自身の年齢が30代から40代、佐倉さんは20代から30代に入ったことに触れると、三澤さんはAfterglowのメンバーも学年が一つ上がったと話し、時の流れを感じていた。
また、発売されたばかりのミニAlbum「忘れらんない日々のこと」の話題に移ると、佐倉さんは好きな楽曲として「燦々」が特に大好きとのこと。これはクリエイターとしても活躍するじんが制作しているが、出演者の5人は口々に「じんらしさ」あふれる楽曲を絶賛していた。

続いてのファッションコーディネート対決では、「かわいい」をテーマに、蘭に合ったコーディネートを考案することに。キャスト陣は会場に駆けつけたファンとコミュニケーションを取りながら、理想の服装を作り上げていった。

「Afterglow 放課後ゲームセンター」と題したコーナーでは、5人がエアホッケーやUFOキャッチャーで対決することに。エアホッケーでは佐倉さんと三澤さん、加藤さんと金元さんのチームに分かれて行われたが、“助っ人”として入った日笠さんの大活躍で会場を笑顔にさせた。UFOキャッチャーでは筐体にAfterglowのグッズも用意されており、キャスト陣は自由に中の配置を入れ替えて挑戦。対決というより、各々がゲームを楽しむ和やかな時間になっていた。

イベントの終盤では朗読劇も披露。このイベントのために書き下ろされた内容で、バンド練習が急遽中止になってしまったAfterglowの放課後を描いている。5人が様々な場所へ遊びに行くと、最後は屋上で夕焼けを眺めるシーンへ。劇中では、観客にサイリウム点灯を呼びかけ、会場一体となって夕焼けを表現する観客参加型の演出もあり、キャストとファンが一体となって朗読劇を完成させた。

 最後の挨拶では、ファンに感謝の気持を伝えるとともに、4年ぶりの[田端1] トークイベントが実現したことの喜びを語り、イベントは幕を閉じた。


 [田端1]トル?

©BanG Dream! Project
Photo 福岡諒祠(GEKKO)

株式会社ブシロード
http://bushiroad.com/
IPディベロッパー、それはIPに翼を授けること。 オンラインサービス充実へ
IPディベロッパー、それはIPに翼を授けること。 オンラインサービス充実へ

会社情報

会社名
株式会社ブシロード
設立
2007年5月
代表者
代表取締役社長 木谷 高明
決算期
6月
直近業績
売上高487億9900万円、営業利益33億8500万円、経常利益45億300万円、最終利益20億5000万円(2023年6月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
7803
企業データを見る