日本最大規模のアナログゲームイベント「ゲームマーケット2024春」東京ビッグサイトで開催決定!

アークライトは、アナログゲームの国内最大規模イベント『ゲームマーケット2024春』を4月27日~28日に東京ビッグサイト東展示棟1,2,3ホールで開催する。

ゲームマーケットは、老若男女誰でも1日中アナログゲームを楽しんでできる一大イベント。2000年の初開催から20年以上の開催の歴史があり、年々規模が拡大していく中で、現在は例年2万人規模の来場者数となっている。

イベント会場内では販売だけでなく、その場でゲームの説明を受けながら実際に遊ぶことができるのが大きな特徴。 一般ブースでは出展者が製作した最新のゲームが一堂に会し、企業ブースでは大々的な制作発表や先行販売・イベント限定品などで大盛況となる。

▼ゲームマーケットスペシャルステージ

ゲームマーケットに特設ステージが今回も登場。国内外からの多彩なゲストによる華やかなステージは見どころ満載!

▼『新作ゲーム展示コーナー』

出展者のみなさまより任意でご提供いただいた今回のゲームマーケットの新作を展示している。自由に手に取って中身を確認いただくことができるので、初めてのご来場の方は、会場の中央に設置されたこのコーナーからチェックするのもおすすめ。

▼土曜日の夜も楽しもう!無料のプレイスペース『ゲームマーケットナイト』

初めての試みとして、小規模ながら土曜日のイベント開催終了後から無料で使用できるプレイスペースを開放!当日購入したゲームを持ち寄って、すぐに遊ぶことができる。気になったゲームは日曜日にも入手できるかも!?

▼日曜日限定企画『ビッグゲームパーク』&『フリープレイスペース』

全身を使って楽しめる巨大ゲームが集結し、イベントならではの体験ができる『ビッグゲームパーク』と、受付無し&無料で利用できる『フリープレイスペース』が日曜日限定で設置される。


他にも、約5年ぶりの復活となる『フードコーナー』や、会場がバトルフィールドとなるスタンディングカードゲーム『DUEL BOY Pocket』、海外の人気定番ゲームが試遊できる『本当に面白いユーロゲームの世界』、ゲームマーケット恒例の会場周遊型イベント『ドラマチック謎解きゲーム』など、内容盛りだくさん!

イベント概要

名称:ゲームマーケット2024春
会場:東京ビッグサイト 東展示棟1,2,3ホール
期日:2024年4月27日、28日
開催時間:11:00~17:00
入場料:1500円(税込)/高校生以下無料