ユナイテッド、ベンチャー・スタートアップ企業への投資の一環として2.5次元IP開発を行うウタイテに出資

  • ユナイテッド<2497>は、本日(10月20日)、2.5次元IP開発を行うウタイテに出資したことを発表した。具体的な出資額は非開示。

    ウタイテは「世界を魅了するコンテンツを創出するプラットフォームへ」というミッションのもと、2.5次元IP(キャラクターなどの知的財産)の開発・運営を連続的に創出することを目指すスタートアップ。ウタイテがプロデュースするIPの第1弾として、2023年10月より2.5次元男性グループのオーディションの開始を予定している。

    ウタイテが運営する事業は、クリエイターの才能を開花させ自己実現を促進していく点において、ユナイテッドのパーパスである「意志の力を最大化し、社会の善進を加速する。」を体現するものであるとの考えから、ユナイテッドはウタイテの事業領域の成長性はさることながら、パーパスとの親和性を感じ、今回出資した。

    ウタイテは、今回調達した資金で、2.5次元IP開発、運営、ライブ開催やプラットフォームの構築を推進していく。ユナイテッドとしても、ウタイテの事業拡大とさらなる成長に向けて支援していく。

    ユナイテッドは今後も、有望なビジネスモデルを持つベンチャー・スタートアップ企業への投資を積極的に行っていくとしている。

    <株式会社ウタイテ会社概要>
    本社所在地:〒155-0032 東京都世田谷区代沢3-17-15 ブリーズG
    設立日:2022年12月28日
    代表者:倉田 将志
    事業内容:2.5次元IP開発、運営
    URL:https://utaite.co.jp/

ユナイテッド株式会社
https://united.jp/

会社情報

会社名
ユナイテッド株式会社
設立
1998年2月
代表者
代表取締役社長兼執行役員 早川 与規/代表取締役兼執行役員 金子 陽三
決算期
3月
上場区分
東証グロース
証券コード
2497
企業データを見る