Com2uS Japan、『サマナーズウォー: Sky Arena』で「RELOADED」大型アップデートを実施 新コンテンツやシステムリニューアル、新モンスター「インドラ」&「アスラ」登場など

Com2uS Japanは、『サマナーズウォー: Sky Arena』(以下、 サマナーズウォー)にて、大型アップデート「RELOADED」を実施した。

<以下、プレスリリース>

今回の「RELOADED」アップデートでは、9年以上にわたり、世界中のファンの皆様から愛されてきた『サマナーズウォー』を、今後も愛され成長し続けられるゲームにすることを目的に、新コンテンツの追加と既存のコンテンツのリニューアルを実施します。 

■新ダンジョン「精霊のダンジョン」&「深淵の階」登場

新たなコンテンツとしてカイロスダンジョンに「精霊のダンジョン」が登場いたします。

精霊のダンジョンには強力な精霊の力を持つ風属性の女性型ボスモンスターが登場します。これまでのカイロスダンジョンのボスたちとは一味違った演出のバトルが繰り広げられます。

「精霊のダンジョン」では、クリア時に獲得できるルーンとして新たに「封印」のルーンが登場します。

封印のルーンは、相手の一部のルーンセット効果を封印することができるルーンです。これによって、ワールドアリーナや占領戦などの対人戦コンテンツにおいて、相手の強力なルーン効果を封じることでバトルを有利に進める、新しい戦略性が生まれます。

精霊のダンジョンのボス「古代精霊」
精霊のダンジョンのボス「古代精霊」

また、既存のカイロスダンジョンもリニューアルされ、新たに「深淵の階」が追加されます。

「深淵の階」は6か月1シーズン制で、毎回変化するダンジョンで、今回のアップデートでは[巨人のダンジョン]と[ドラゴンダンジョン]に「深淵の階」が追加されます。

「深淵の階」では、各ダンジョンのボスの固有スキルがシーズンごとに違う形で強化されます。

シーズンごとに攻略方法が変わることで、ダンジョンの攻略方法を考えてモンスターを育成し、編成する『サマナーズウォー』の原点となる楽しみを味わうことができます。

「深淵の階」は、他のステージより良いルーンの獲得率が高く設定されているほか、「無形のルーン」という新しいルーンを獲得できます。

「無形のルーン」はモンスター1体につき1個だけセットでき、他のルーンの代わりにセット効果を発揮できる非常に便利なルーンです。 

■育成のシステムをリニューアル

「RELOADED」アップデートでは既存の育成システムを大きくリニューアルいたしました。

まず、ルーン強化に失敗がなくなり、強化したいところまですぐ強化できるようになりました。

そして、★6レア以上のルーンを売却すると、マナストーンと共に一定の確率で「ルーンの聖水」が手に入るようになります。

「ルーンの聖水」を使うことで★6レジェンドルーンを制作できるので、より強力なルーンの収集と強化がしやすくなりました。

さらにアーティファクトもリニューアルし、副オプションの種類を整理しました。そして、すべてのアーティファクトが最大強化状態でドロップするようになり、副オプションの強化状態もわかりやすくなるようにUIを改善しました。 

モンスターの進化についてもリニューアルしました。

これまで進化の素材として同じ★数のモンスターが必要だった制限がなくなったことでよりモンスターを育てやすくなりました。

■新モンスター「インドラ」と「アスラ」が登場

今回のアップデートでは、純正★5モンスター「インドラ」と純正★4モンスター「アスラ」が登場しました。

「インドラ」は雷神状態になることで自身を大きく強化できるモンスターです。「アスラ」は複数の腕を使い、多段攻撃で相手を圧倒していくモンスターです。

左から純正★5インドラ、純正★4アスラ
左から純正★5インドラ、純正★4アスラ

新モンスター登場を記念して、新モンスター登場率UPキャンペーンを開催します。

期間中は、召喚魔方陣で通常の召喚よりも「インドラ」「アスラ」の出現確率が高い【SP召喚】ができるようになります。 

□期間:~ 2023年7月16日 23:59まで

ほかにも「RELOADED」アップデートを記念して、ゲーム内イベントも盛りだくさんです。

(C) 2014-2023 Com2uS Corp.

COM2US Japan

会社情報

会社名
COM2US Japan
企業データを見る