ビジュアライズとフレームシンセシス、ワンソースでアプリもWebも開発可能な「瞬間起動メタバース 開発ベースシステムWXR」を共同開発

ビジュアライズは、本日(6月9日)、フレームシンセシスと共同開発したゲームエンジンUnityで利用可能なメタバース開発ベースシステムを発表した。これはゲームエンジンUnityで利用可能なメタバース開発ベースシステムで、パフォーマンスに優れたメタバースを簡単にマルチプラットフォーム対応で開発できる。

WXR3つの特徴
1.マルチプラットフォーム対応
以下をワンソースでビルドできる。
・PC(Windows/Mac)及びスマートフォン(iOS/Android)用のChrome向けWeb(Safariも対応、非推奨)
・PC(Windows/Mac)及びスマートフォン(iOS/Android)用のネイティブアプリ
・ヘッドセット(Meta Quest2/PICO4など)のアプリ
さらに、WebXRによるWebブラウザでのVR表示にも対応している。

2.ブラウザで瞬間起動するメタバース
Webブラウザでの起動は最短0.5秒。
最速でメタバースの世界に飛び込むことができる。

3.専用アバターシステム搭載
メタバース空間にアバターを数多く表示可能なローポリゴン(3000ポリゴン前後)にもかかわらず、キャラクター性、ファッション性にこだわったアバターシステムを搭載し、大人数でのメタバースを実現する。

サービスの今後の展望
様々な企業への提供を行っていくことで、本システムを採用したサービス同士での相互送客を可能にするなど、メタバースのシステム・プラットフォームとしての展開を行っていく。

■『WXR』デモサイトへのアクセス方法
https://www.wxr.jp/

株式会社ビジュアライズ
https://www.visualize.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ビジュアライズ
設立
2003年11月
代表者
代表取締役社長 安達 弘明
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