マーベラス、『ブラウザ三国志』で新機能“軍議所β版"と“警護デッキ"を実装

マーベラス<7844>は、本日2月16日、オンラインシミュレーションRPG『ブラウザ三国志』で、新機能“軍議所β版"と“警護デッキ"の実装を開始した他、本日実装した新要素を最速で遊べる新ワールドをオープンした。

◆5つの機能を内包した“軍議所β版"と防衛戦に特化した"警護デッキ"を実装開始!
■新たな戦略を生み出す“軍議所β版"とは
軍議所β版とは、資源を変換して貯めることができる軍費を使うことで5つの機能"号令"“軍備"“農村"“設計"“南蛮"を使用することができる。号令を使用して一時的に武将や兵士の攻撃力、防御力の強化や、軍備では領地獲得や拠点建設に必要な名声を即時に獲得、設計では特別な拠点の要塞を建設し同盟員と、所属変更可能な兵士を送り合ったりなど状況に応じて幅広く活用することができる。

▼号令
号令は武将や兵士を奮起させ、一時的に攻撃力や防御力の増加などの効果を発揮することができる。

▼軍備
軍備を整えることで、施設の建設や兵士の作成の時間短縮など様々な項目の強化やサポートができる。

▼農村
村の生産レベルを上げ資源生産量を強化することができる。また、外敵の侵略から村を守るために村門の開門/閉門機能を追加され、閉門時は兵器の攻撃を受けず安全に村の運用が可能になる。

▼設計
新たな施設建設の設計図を獲得することができる。本拠地の耐久力や兵士上限が大幅に増加する“大城塞"や、友軍が使用できる“要塞"などの施設を建設できる設計図がある。"要塞"では作成した兵士を“友軍"として同盟員の要塞に派兵することができる。派兵した友軍は派兵先の君主の所属に変更するので、派兵先の君主が自軍として自由に出兵が可能になる。

▼南蛮
武将の南蛮太守の任命と、兵士を南蛮衛兵として登庸し、南蛮襲来に対する防衛を強化することができる。

■武将カードでの防衛戦に特化したデッキを追加“警護デッキ"
警護デッキにセットした武将は、攻撃を受けた際に防武将として参戦する。デッキコストは別でカウントするため、通常デッキのコストを気にせず武将をセットすることができる。


◆軍議所β版と警護デッキ実装の新ワールドが開始!期間限定キャンペーンも開催!
▼新機能が実装した新ワールド
新ワールドには軍議所β版と警護デッキが実装されている環境となっており、新機能を最速で遊ぶことができる。他のワールドへの実装については、次のゲーム開始から実装が行われる。

▼新ワールドの期間限定キャンペーン開催中!
キャンペーン1.:最高レアSL武将が最大7枚貰える“期間限定ログボ"
キャンペーン2.:総額100万CP!100名に10000CPが当たる“君主作成キャンペーン"
キャンペーン3.:みんなで遊ぼう!新ワールド“特別クエスト"
キャンペーン4.:新ワールドオープン記念“カムバック&友達招待キャンペーン"

 

(C)Marvelous Inc. 

株式会社マーベラス
https://www.marv.jp/

会社情報

会社名
株式会社マーベラス
設立
1997年6月
代表者
代表取締役社長 執行役員 兼 デジタルコンテンツ事業本部長 佐藤 澄宣
決算期
3月
直近業績
売上高253億4100万円、営業利益24億8800万円、経常利益29億3100万円、最終利益19億2500万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
7844
企業データを見る