Galaxy、5G 対応スマートフォン「Galaxy A52 5G」をNTTドコモ向けに納入



Galaxyは、スタンダードモデルの5G 対応スマートフォン「Galaxy A52 5G」を、 NTTドコモ向けに納入し、全国のドコモショップ、ドコモオンラインショップ、Galaxy 世界最大級のショーケース「Galaxy Harajuku」で6月上旬以降より販売する。

製品の特長は、以下のとおり。


■約6400万画像カメラで、写真を高精細に。マクロ、超広角、背景ぼかしも
光学手ブレ補正対応の約6400万画素メインカメラを搭載し、手振れの少ない高精細な写真が撮影できる。4つカメラを使い分けて、マクロ、超広角、背景ぼかしなどシーンに合わせご利用ができる。

マクロカメラでは、約40mm の近距離にある被写体でも精細に写し出すことができるので、花の繊細さやペットの毛並みなど、小さな世界も迫力のある撮影ができる。

深度測位カメラ搭載により、一眼レフカメラのような背景をぼかした写真を簡単に撮影することができる。

インカメラには、約3200万画素の高解像度カメラを採用。インカメラもアウトカメラもナイトモードを使用できるため、星空や夜景、薄暗いシーンでもセルフィーを明るくきれいに撮影できる。

また、一度の動画撮影で複数のベストショットを自動で切り出するシングルテイク機能を搭載。撮影モードに迷った際は、シングルテイク機能を選ぶだけで、簡単にベストショットを撮ることができる。


■4,500mAhの電池容量と5Gで、動画やゲームを思う存分楽しめる
長時間安心して使える4,500mAh の大容量バッテリーを搭載し、短時間で充電が可能な25Wの急速充電にも対応。RAM6GB と ROM128GB 搭載に加え、5G 対応の高速通信で、動画やゲームを思う存分楽しめる。指や顔での生体認証機能や防水・防塵機能も搭載しており、各種ユーザビリティにもこだわった。


■大画面・有機 EL ディスプレイで、迫力のあるエンターテイメント体験を
大画面の約6.5インチで狭額縁ベゼル “Infinity-O Display"を採用したディスプレイは見やすく操作しやすいだけでなく、リフレッシュレート120Hz対応で動画もゲームも快適に楽しめる大迫力の映像体験を提供する。また有機 EL ディスプレイを採用しているため、鮮やかな画面で没入感のあるコンテンツ体験ができる。

さらに、ブルーライトカットの自動調整機能により、長時間利用による目の疲れや倦怠感を大幅に軽減するため、安心して迫力のあるエンターテイメント体験を楽しめる。


■ステレオスピーカー搭載。イヤホンなしでも高音質、臨場感あふれる立体音響技術にも対応
左右にスピーカーが搭載したことで、より大きい音量で、より良い音質を体感でき、屋内だけでなくアウトドアで音楽を楽しむ際も高音質を提供できる。また「Dolby Atmos」の搭載により、まるで映画館にいるような臨場感あふれる立体音響体験が可能になった。


■思わず触れたくなるような滑らかな質感のデザイン
カメラ部分まで統一したすっきりとしたデザイン。背面に特殊な加工を施すことで指紋も目立ちにくく、思わず触れていたくなる滑らかな質感を実現した。