ラディアスリー、ゲームマーケット大賞2019優秀賞を受賞したボードゲーム「FILLIT」をアプリ化!



ラディアスリーは、この日(12月23日)、ゲームマーケット大賞2019優秀賞を受賞したボードゲーム「FILLIT」をアプリとして、『FILLIT the Abstract Strategy』をリリースした。App StoreとGoogle Playで配信している。

本作は、COMとの対局が楽しめる1人プレイモードに加え、 ネットワーク対戦モードや1つのデバイスで2人プレイができるローカル対局モードも用意している。また、ボードゲーム版にはない制限時間もあり、よりスリリングなプレイが体験できる。


機能紹介
◆【1人プレイモード】
お手軽に1人で楽しみたいときにはCOMとの対局もできる。まずはこのモードでしっかりと動かし方を学んでからネットワーク対局に挑みたい。

◆【ローカル対局モード】
1デバイスで2人が差し向かいでプレイできる。移動中や喫茶店など、 どんなところでも手軽に楽しめる便利なモード。

◆【ネットワーク対局モード】
世界の強豪とネットワーク越しに対局できる。勝敗によりレーティングが上下し、 実力が同程度の相手との対局ができる仕組みになっているので一方的に勝つ/負けるといったことが少なく、 ストレスなく楽しめる(ネットワーク対局モードでは常に制限時間有りの設定となる)。

◆【ボードサイズ変更機能】
ボードゲーム版で遊べる2種類のノーマルサイズ、 ミニサイズの盤面を、 設定によりどちらでも楽しめる。

◆【初期配置変更機能】
ボードゲーム版で遊べる2種類のAタイプ、 Bタイプの初期配置を、 設定によりどちらでも楽しめる。

◆【制限時間機能】
1人プレイモードやローカル対局モードでは、 制限時間の有無を設定で変更できる。制限時間を設けてスリリングな高速思考バトルを楽しむことも、 制限時間なしでじっくり考えて楽しむことも、 どちらの楽しみ方もできる便利な機能。

 


 

App Store

Google Play