イグニスの子会社パルス、岩本町芸能社と業務提携へ

イグニスの子会社パルスは、11月9日、岩本町芸能社との業務提携を発表した。

岩本町芸能社はVRを主な活動の場とするタレントのマネジメントを専門とする世界初の芸能事務所だ。同社はバーチャルライブの年間動員数で、世界一を達成することを目標としている。

同じ目標を共有でき、技術面・資金面のサポートが可能なパートナー企業を探していたという。

一方パルスはVR領域で斬新なユーザー体験を提供を考えており複数のプロジェクトを計画中だ。そのなかの1つとして岩本町芸能社との連携を深め、パルスの技術を提供するなど全面的に支援していくことで、同社がマネジメントするVRタレントの成功に貢献していきたい、と説明している。

今後の展開として、VRの市場規模、VRデバイスの普及率・進化を鑑みて、長期的な視点でプロジェクトの準備を進めており、公表できる段階になったら改めて発表を行うとのこと。

なお、イグニスは、平成30年9月期の連結業績に与える影響は軽微としている。

 
岩本町芸能社所属VRタレント 白藤 環(左) 鈴木 あんず(右)
 
VR上でイベントやライブを楽しめるVRソーシャルルームアプリ『cluster.』上での活動イメージ
 

イグニス公式サイト

岩本町芸能社

株式会社イグニス
http://1923.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社イグニス
設立
2010年5月
代表者
代表取締役社長 銭 錕(センコン)/代表取締役CTO 鈴木 貴明
決算期
9月
企業データを見る