タイトー、『アルカノイド vs インベーダー』を売り切り型のアプリとして配信開始 配信開始を記念した特別セールで480円で購入可能


タイトーは、5月18日、Android/iPhone/iPad向けのアプリゲーム『アルカノイド vs インベーダー』を配信開始したことを発表した。価格は600円。なお、配信開始を記念して特別セールを行い、通常600円のところ、5月31日23時59分までの期間限定で480円で提供する。また、本作は追加課金なしですべての要素を遊ぶことができる。

本作は、不朽の名作「スペースインベーダー」とブロック崩しの名作「アルカノイド」を融合したゲーム。インベーダーが繰り出す攻撃をはね返し、はね返した弾で敵やブロックを破壊する。パワーを貯めアタックモードに突入すると、大量撃破がねらえる。全150ステージ×2つのモードを、パワーアップや援護射撃など20種類以上の様々なスキル、アタックモードの攻撃力2倍や、時間増量などのお助けアイテムを駆使して、ステージクリアを目指す。

また、ハイスコアを競うランキングモードやアチーブメントの達成でゲーム内の報酬がもらえるなど、やりこみ要素も多数搭載している。

■「スペースインベーダー」×「アルカノイド」
・スペースインベーダーとアルカノイド(ブロック崩し)を融合したゲーム。
・インベーダーが繰り出す攻撃をはね返し、はね返した弾で敵やブロックを破壊する。
・パワーをためアタックモードに突入すると、大量撃破がねらえる。
 
 

■全150ステージ×2 モードのインベーダーを迎撃しよう
・インベーダーは群をなし、ステージごとに多彩な攻撃を繰り出してくる。お邪魔ブロックや様々な仕掛けを乗り越え、クリアを目指す。
・パワーアップや援護射撃など20種類以上の様々なスキルを巧みに使い分け、ステージを攻略していく。
・アタックモードの攻撃力2倍や、時間増量などのお助けアイテムでステージクリアをサポートする。
・進化していく巨大ボスを撃破し、インベーダーからこの銀河を救おう。
・ステージをクリアしていくことで、さらなる難易度のハードモードへチャレンジ可能。

■ランキングモードとやりこみ要素で己の限界を超えよう!
・銀河中の猛者と2つのランキングモードでハイスコアを競うことができる。
・アチーブメントを達成すると、ゲーム内の報酬がもらえる。
 
 


■『アルカノイド vs インベーダー』

App Store

Google Play



©TAITO CORPORATION 1978, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.