スペイン Starloop Studios、FPSゲーム『Overkill VR』をOculus Storeで配信開始…日本語にも対応


スペインの開発会社 Starloop Studiosは、Steamでも配信を行っているVR-FPSゲーム『Overkill VR』のOculus Storeで配信の開始を行った。

同タイトルは、1人称視点のガンシューティングゲームで、現れる大量の敵の攻撃を遮蔽物を使ってやり過ごし、手にした銃を使ってなぎ倒していく。その場に居る敵を殲滅すると、同じステージ内で次の地点に移動する方式となる。

敵の攻撃から隠れるために自身の体を上下する事はあるが、移動をする事はないため、酔いの心配は少ないだろう。ただし、敵の攻撃から隠れるために身をかがめるケースが多いため、床の硬さには注意が必要だ。
 
 

なお、インターフェースは日本語も対応しているため、チュートリアルで戸惑うこともないだろう。武器には、ショットガンや、アサルトライフルなど現代的な銃が用意されている。照準システムは、実際の武器を再現するように設計されているため、自動照準もAIの支援もなく、プレイヤーの照準能力が試される。
 

 

Oculus Store