yuta氏、2DドットADV『Strange Telephone』を1月27日に配信決定…6ケタの番号で自動生成されたワールドからの脱出を目指す



個人ゲーム開発者のyuta氏は、ワールド自動生成型、2Dドット絵アドベンチャーゲーム『Strange Telephone(ストレンジテレフォン)』を1月27日に配信することを明らかにした。価格は480円で、App StoreとGoogle Playで配信する予定。BitSummitにも出展されていたタイトルだ。

本作は、2Dピクセルアートを使った横スクロールアドベンチャーゲーム。6桁の電話番号によって自動生成される300万近くのワールド構成(オブジェクト、配置、デザインなどの違い)の中からアイテムなどを使って鍵を見つけ出し、閉じ込められた世界から脱出する。様々な条件によって変化する5つのエンディングが存在し、それによって解除される隠し要素もいくつか実装してあるという。同じ電話番号に掛ければ基本的には同じ形のワールドが生成されるため、他のプレーヤーとの電話番号の共有することも可能(SNS上など)。


ストーリー
主人公の女の子「ジル」は、目覚めると目の前に大きな扉が浮く奇妙で暗い世界に閉じ込められていました。横を見ると電話の姿をした「グラハム」が無表情でこちらを向いています。近くにあったランタンを手に取り、辺りを見渡しても闇は深く続いていました。ふとグラハムの受話器を手に取り電話をかけてみると、奇妙なことに別の世界が脳裏に浮かび、その中を自由に歩くことができました。深い夢の中にいる感覚です。ジルはこの世界から抜け出すためにグラハムと共に「鍵」を探す旅に出ました…。

 


 
■関連サイト
 

公式サイト

AppStore

GooglePlay





© 2017 yuta All rights reserved.