加賀クリエイト、萌えシチュエーションアプリ『恋するボイスアルバム』を配信開始 CVに鳥海浩輔さんと柿原徹也さんを起用


加賀クリエイトは、5月13日、萌えシチュエーションアプリ『恋するボイスアルバム』のAndroid版、iOS版を配信開始したことを発表した。

本作は、胸キュンストーリーの「ときめく」ところだけを、いつでもどこでも堪能できる萌えシチュエーションボイスアプリ。「先輩」「後輩」の2キャラそれぞれ、7カテゴリ(「高校編」「大学編」「オフィス編」「同棲編」「結婚編」「妄想編」「お別れ編」)全70エピソードを楽しむことができる。好きなカテゴリ・エピソードを選択して、いつでもどこでも色んな彼に会うことが可能だ。高校、大学、オフィス編で成長していく彼や妄想編での非日常、まさかのお別れ編では、彼のとても深い愛を体験できるかも!?

また、立ち絵イラストの服装・表情、美麗スチールも多数用意。どきどきのシチュエーションを臨場感たっぷりに味わえるという。

※全編フルボイス、ダミーヘッド収録エピソードあり
※各エピソードに関連性はない

なお、キャラクターごとに、全エピソード(7カテゴリ全て)を購入すると、特典として各声優のキャストトークを楽しむことができる。
 

<キャラクター紹介>

【優しくて頼れる先輩 高瀬優哉(たかせゆうや)】(CV:鳥海浩輔さん)
しっかり者でみんなの憧れの人気者。いつでも注目の的。でも決して調子に乗るわけでもなく、年齢性別問わずみんなに優しい。どちらかというと、「良い人」で終わってしまい、恋愛に発展しない残念タイプ。心配りが上手で、さりげなくアナタをフォローしてくれる。高校編では、運動部に所属。チームのエース。オフィス編では商社に勤務。スポーツはもちろん、勉強もできるので、アナタにいろいろなことを教えてくれる。基本的には泣いたり笑ったり怒ったり、いろんな感情表現が豊か。
 
 

■鳥海浩輔さんインタビュー
―ルームシェアをすることになったとき、「相手に絶対守ってほしい約束」はありますか?

まず、ルームシェアをしたくない…(笑)
でもまぁ、しなくちゃいけなくなったら、「お互いにお金を貯めて、早く一人暮らしできるようにがんばろうな」って約束します。
あとは踏み込んでくるなよ、って感じです。
自分の時間とか空間がないとキツイだろうなとは思いますね。

―妄想編にて海賊を演じていただきましたが、「奪ってでも欲しいもの」は何かありますか?

物欲とか収集癖みたいなものがないから、そこまで「絶対にほしい!」みたいな強い思いは特にないですね。
物を大事にしないわけではないけど、あまり物に対して執着がないのかも…

※インタビューの全文は『恋するボイスアルバム』公式サイトにて公開中

【おっとり癒し系の後輩 藤崎和巳(ふじさきかずみ)】(CV:柿原徹也さん)
おっとり系の癒し系、へたれ気味でへらっと笑う。年齢性別問わず、可愛がられるタイプ。でも、やる時はやる子であり、気配り上手なので、アナタが疲れていたり、困っているとすぐ気付き、駆け寄ってきてくれる。基本的には敬語でしゃべるけれど、付き合い始めると、アナタとの年の差を埋めたくて、タメ語でしゃべるようになる。勉強は好きだけど、苦手なので、先輩であるアナタに教えてもらうことも。くらげが好き。オフィス編では、プラネタリウムに勤務。「可愛い」と言われるのは複雑で、大好きなアナタには「男」として見てもらいたい願望あり。
 
 

■柿原徹也さんインタビュー
―結婚編にて、彼女のドレス選びをするシチュエーションがありました。ずばり!結婚式でご自分が着るなら和装とタキシード、どちらがいいですか?

個人的には日本の和装が好きなので、自分が着るなら和装を着たいなって思いますね。
タキシードは着ようと思えば、他の人の結婚式とか授賞式とか、お仕事でも着る機会が意外とありますしね。

―ちなみに、彼女に着せるなら?
彼女に着せるんならどっちも着せたいから、お色直しとかでどっちも選ぶかもしれないです。相手が着たいって言うならですけど(笑)

※インタビューの全文は『恋するボイスアルバム』公式サイトにて公開中


■『恋するボイスアルバム』​

 

公式サイト

App Store

Google Play



©2015 KAGA CREATE CO.,LTD.