スクイズ研究所、仮想競馬SLGの老舗「タグホース」のiPhone/iPadアプリ版をリリース

スクイズ研究所は、本日(9月4日)、1997年から16年以上運営されている仮想競馬シミュレーションゲーム「タグホース」のiPhone/iPadアプリ版をリリースした。スマートフォンではブラウザでも利用することができる。

「タグホース」とは、1997年に誕生した仮想競馬シミュレーションゲーム。プレイヤーは、馬主や牧場主はもちろん、調教師や騎手となって独自の競馬ワールドに参加できる。最新バージョンでは、参加メンバーやゲームの進行・登場馬などを自由にカスタマイズできる独自ワールドで、友達と白熱したバトルを繰り広げることができる。

なお、今回提供が始まったiPhone/iPadアプリ版では、30シーズンを超える歴史を持つ「タグホースワールド」を筆頭に、数人単位でしのぎを削る「対戦ワールド」や、友達とだけ共有できる勝手ワールドなど、様々な遊び方に対応しているとのこと。また、独自開発したインターフェイス「タイルUI」を採用し、iPhoneはもちろん、iPadでも全く変わらぬ操作性と機能が利用できる、としている。

 




■関連サイト
 

アプリダウンロード

ブラウザ版