『Clash of Clans』が国内App Storeで売上ランキング過去最高に

SuperCellの『Clash of Clans』が国内App Storeで売上ランキングの順位を上げている。6月11日15時現在、総合ランキングで52位、ゲームカテゴリーで47位といずれも過去最高位なっている。

ガンホー・オンライン・エンターテイメントが6月7日に『パズル&ドラゴンズ』とのコラボ企画を開始すると発表して以来、無料ランキングでトップ10に入るなどインストールが伸びていたが(関連記事)、ユーザー数の増加に伴い、売り上げも拡大している模様。発表以前は売上ランキングで60~80位のレンジで推移していた。

なお、アプリはチャットなどが日本語に対応している程度で、近日、日本語にも対応する予定。『パズル&ドラゴンズ』とのコラボ企画の実施とともに、国内App Storeの売上ランキングでさらに順位を上げ、上位の一角に食い込んでくる可能性がある。

コラボ実施前のアナウンスだけで、ここまで順位を上げてしまう『パズル&ドラゴンズ』の影響力の強さが改めて認識できる事象といえよう。

 

【『Clash of Clans』の売上ランキングの推移】

出所: AppAnnie

 

 

■関連サイト

Clash of Clans

 

 

 

 

 

 

 

  • © 2012 Supercell

 

会社情報

会社名
Supercell
企業データを見る