スマホアプリ&ソーシャルゲームに関する最新情報、人気アプリ解説などを毎日更新「Social Game Info」

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 関連記事一覧 > 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス の関連記事一覧

株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス の関連 記事一覧

【ゲーム株概況(8/24)】BOIがS高 任天堂とスクエニHDが年初来高値を更新…コロナ+猛暑の巣ごもり需要期待も 前週末急落のグリーは小反発

【ゲーム株概況(8/24)】BOIがS高 任天堂とスクエニHDが年初来高値を更新…コロナ+猛暑の巣ごもり需要期待も 前週末急落のグリーは小反発

8月24日の東京株式市場では、日経平均は続伸し、前日比65.21円高の2万2985.51円で取引を終えた。朝方は少し軟調なスタートとなったものの、米中対立の警戒感がやや和らいだことでアジア株が上昇したことで国[...]。

2020年8月24日18時08分

バンナムが20年7月国内モバイルゲームパブリッシャー売上で2ヶ月連続で首位 『DQタクト』好発進のスクエニが2位に AppAnnie調査

バンナムが20年7月国内モバイルゲームパブリッシャー売上で2ヶ月連続で首位 『DQタクト』好発進のスクエニが2位に AppAnnie調査

App Annieは、2020年7月の国内モバイルゲームのパブリッシャー別の売上ランキングをまとめた。App StoreとGoogle Playの合算値のランキングをみると、バンダイナムコホールディングス<7832>が前月に続[...]。

2020年8月12日18時08分

【ゲーム株概況(8/11)】『DQモンスターズ2』開発のトーセが一時S高 格上げのKLabも年初来高値 任天堂やバンナム、スクエニ目標株価引き上げ

【ゲーム株概況(8/11)】『DQモンスターズ2』開発のトーセが一時S高 格上げのKLabも年初来高値 任天堂やバンナム、スクエニ目標株価引き上げ

8月11日の東京株式市場は反発。日経平均株価は前日比420.30円高の2万2750.24円、TOPIX(東証株価指数)は39.22ポイント高の1585.96ポイントでこの日の取引を終えた。前日の米国株式市場でダウが続伸した流れ[...]。

2020年8月11日18時02分

家庭用ゲーム大手、6社中3社が増益 スクエニHDはバンナムを抜いて利益トップに 全社がゲーム事業好調

家庭用ゲーム大手、6社中3社が増益 スクエニHDはバンナムを抜いて利益トップに 全社がゲーム事業好調

家庭用ゲームソフト大手6社の第1四半期(4~6月)の決算が出揃った。本業の儲けを示す営業利益が前の期に比べてプラスとなったのは、6社中3社だった。2社は減益となり、1社は赤字転落となった。 カプコン<[...]。

2020年8月11日09時32分

【ゲーム株概況(8/7)】好材料発表相次いだKLabが急騰 好決算のスクエニHDは一時S高 国内証券が格上げのDeNAは大幅続伸 

【ゲーム株概況(8/7)】好材料発表相次いだKLabが急騰 好決算のスクエニHDは一時S高 国内証券が格上げのDeNAは大幅続伸 

8月7日の東京株式市場では、日経平均は3日続落となり、前日比88.21円安の2万2329.94円で取引を終えた。トランプ米大統領が動画投稿アプリ「TikTok」に関わる取引を45日後に禁じる大統領令に署名するなど、米[...]。

2020年8月7日17時55分

スクエニの出版事業、売上高41%増の54億円、営業益84%増の23億円 「マンガUP!」と電子書籍大幅増 『無能なナナ』と『魔王学院の不適合者』が人気に

スクエニの出版事業、売上高41%増の54億円、営業益84%増の23億円 「マンガUP!」と電子書籍大幅増 『無能なナナ』と『魔王学院の不適合者』が人気に

スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、この日(8月6日)発表した第1四半期(20年4~6月)決算で、出版事業の業績が売上高54億6600万円(前年同期比で41.1%増)、営業利益23億4800万円(同84.5%[...]。

2020年8月6日20時25分

スクエニ、MMOの第1四半期の売上高は14%増の101億円 『ファイナルファンタジーXIV』の月額課金会員が増加

スクエニ、MMOの第1四半期の売上高は14%増の101億円 『ファイナルファンタジーXIV』の月額課金会員が増加

スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、本日(8月6日)発表の第1四半期(20年4~6月)の決算で、MMOゲームの売上高が前年同期比で14.7%増の101億円と伸びたことを明らかにした。営業利益に[...]。

2020年8月6日17時58分

スクエニHD、スマホゲーム1Q売上高は48%増の300億円 『FFBE幻影戦争』と『DQウォーク』貢献 『DQタクト』の貢献で2Qも成長継続か

スクエニHD、スマホゲーム1Q売上高は48%増の300億円 『FFBE幻影戦争』と『DQウォーク』貢献 『DQタクト』の貢献で2Qも成長継続か

スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、本日(8月6日)、第1四半期(20年4~6月)のスマートデバイス・PCブラウザゲームの売上高が前年同期比で47.8%増の300億円になったことを明らかにした[...]。

2020年8月6日17時36分

スクエニ、第1四半期のハイエンドゲームの売上は331%増の341億円と急増 営業利益も100億超え 『FF VII REMAKE』が貢献

スクエニ、第1四半期のハイエンドゲームの売上は331%増の341億円と急増 営業利益も100億超え 『FF VII REMAKE』が貢献

スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、本日(8月6日)発表の第1四半期(20年4~6月)の決算で、HD(High-Definition:ハイディフィニション)ゲームの売上が前年同期比で331.6%増の341億円と[...]。

2020年8月6日17時22分

スクエニHD、第1四半期の営業益は241%増の245億円と大幅増 『FFVII』や『FF XIV』『DQウォーク』『FFBE幻影戦争』貢献 出版も高成長続く

スクエニHD、第1四半期の営業益は241%増の245億円と大幅増 『FFVII』や『FF XIV』『DQウォーク』『FFBE幻影戦争』貢献 出版も高成長続く

スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、本日(8月6日)、第1四半期(4~6月)連結決算を発表し、売上高870億5400万円(前年同期比63.2%増)、営業利益245億4900万円(同241.4%増)、経常利益241億[...]。

2020年8月6日15時19分

【速報】スクエニHD、第1四半期は売上高63%増の870億円、営業利益241%増の245億円

【速報】スクエニHD、第1四半期は売上高63%増の870億円、営業利益241%増の245億円

スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、本日(8月6日)、第1四半期(4~6月)連結決算を発表し、売上高870億5400万円(前年同期比63.2%増)、営業利益245億4900万円(同241.4%増)、経常利益は241[...]。

2020年8月6日15時04分

スタジオイストリア、20年3月期の最終損失は2600万円

スタジオイストリア、20年3月期の最終損失は2600万円

スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>傘下のスタジオイストリアの2020年3月期(第14期)の決算は、最終損失が2600万円だった。前の期(2019年3月期)の実績は、最終損失5億9200万円だった。この[...]。

2020年8月4日13時16分

スクウェア・エニックス・AI&アーツ・アルケミー、20年3月期は29万円の最終損失 事業開始前の決算

スクウェア・エニックス・AI&アーツ・アルケミー、20年3月期は29万円の最終損失 事業開始前の決算

スクウェア・エニックス・AI&アーツ・アルケミーの2020年3月期(第1期)の決算は、最終損失が29万8000円だった。この日(8月4日)付の「官報」に掲載された決算公告で判明した。会社設立のアナウンスは今年5[...]。

2020年8月4日12時23分

スクエニHD子会社のTokyo RPG Factory、20年3月期の最終損失は1億5400万円と赤字転落 アクションRPG『鬼ノ哭ク邦』を開発

スクエニHD子会社のTokyo RPG Factory、20年3月期の最終損失は1億5400万円と赤字転落 アクションRPG『鬼ノ哭ク邦』を開発

Tokyo RPG Factoryの2020年3月期(第12期)の決算は、最終損失が1億5400万円と赤字転落となった。前の期(2019年3月期)の実績は8839万円の利益計上だった。本日(8月4日)付の『官報』に掲載された「決算公告」[...]。

2020年8月4日11時51分

スクエニHD、日本赤十字社の「令和2年7月豪雨災害義援金」を通じて義援金3000万円を寄付

スクエニHD、日本赤十字社の「令和2年7月豪雨災害義援金」を通じて義援金3000万円を寄付

スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、本日(7月14日)、令和2年7月豪雨被害への支援を発表した。 同社グループは、今般の災害による被災者の救済および被災地の復旧に役立ててもらう[...]。

2020年7月14日14時53分

【雇用動向】スクエニHD、グループ従業員数は536人増の6746人

【雇用動向】スクエニHD、グループ従業員数は536人増の6746人

スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>の2020年3月末のグループ従業員数は、臨時雇用も含めると前年比536人増の6746人だった。内訳を見ると、従業員数が476人増の5077人、平均臨時雇用者数は[...]。

2020年6月26日17時36分

スクエニHD、新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とする「知的財産に関する新型コロナウイルス感染症対策支援宣言」に参画

スクエニHD、新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とする「知的財産に関する新型コロナウイルス感染症対策支援宣言」に参画

スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、本日(6月16日)、新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とする「知的財産に関する新型コロナウイルス感染症対策支援宣言」の趣旨に賛同し、宣言[...]。

2020年6月16日11時25分

スクエニHD、「エンタテインメントAI」の研究開発・事業推進を目的とした新会社スクウェア・エニックス・AI&アーツ・アルケミーを設立

スクエニHD、「エンタテインメントAI」の研究開発・事業推進を目的とした新会社スクウェア・エニックス・AI&アーツ・アルケミーを設立

スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、本日(5月28日)、グループがデジタルエンタテイメント領域で培ってきた人工知能(以下、AI)に関する知識・ノウハウを、ゲーム分野だけでなく、エ[...]。

2020年5月28日12時10分

大手ゲーム6社、20年3月期決算は6社中4社が増益 セガサミー復調、カプコンとコーエーテクモ最高益 バンナムは10年間で4.8倍の規模に

大手ゲーム6社、20年3月期決算は6社中4社が増益 セガサミー復調、カプコンとコーエーテクモ最高益 バンナムは10年間で4.8倍の規模に

家庭用ゲームソフト大手6社の2020年3月通期の決算が出揃った。本業の儲けを示す営業利益が前の期に比べてプラスとなったのは、6社中4社だった。カプコン<9697>やコーエーテクモホールディングス<363[...]。

2020年5月27日09時48分

スクエニHDの出版事業、20年3月期は売上・利益とも過去最高 「マンガUP!」や電子書籍だけでなく紙媒体も好調 見逃せない成長領域に

スクエニHDの出版事業、20年3月期は売上・利益とも過去最高 「マンガUP!」や電子書籍だけでなく紙媒体も好調 見逃せない成長領域に

スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>の出版事業が急成長を遂げている。2020年3月期の業績は、売上高が前の期比36.0%増の194億5200万円、営業利益が同75.1%増の72億5000万円となった[...]。

2020年5月13日19時58分