クルーズ、Mobage『アヴァロンの騎士』で大規模なテレビCM連動企画を実施

クルーズ<2138>は、本日(2月22日)、テレビCMの放映を開始した人気ソーシャルゲーム『アヴァロンの騎士』で、CM放映を記念したキャンペーンやイベントなど大規模なキャンペーン・イベントを開始した(関連記事:Mobage『アヴァロンの騎士』のTVCMが本日より放送開始…平野さんがアーサー王役で登場!)。   ■「4週連続プレンゼントキャンペーン」 毎週1度、4週にわたってジョブやアイテムがプレゼントされるもので、第1弾はジョブ「アークエンジェル」新たに開放された最高のジョブランク「B」となっている。次週以降のプレゼントは、2月28日、3月7日、3月14日に公開される予定。   ■ログインボーナスキャンペーン 4日間で最大限界突破SR武具「ドラゴンランス」や便利アイテムがもらえるログインボーナスキャンペーンを開始し、初日でいきなり「ドラゴンランス」を2個付与した。これには驚いた方も多いのではないか。カムバックキャンペーンではレジェンドガチャチケットや10連ガチャ券を配布するなど、通常のログインボーナスをはるかに豪華な内容となっている。   ■イベント「魔獣祭」 クエストで出会う魔獣を見つけて、9種捕獲するとSR「金太郎の鉞」がもらえる。さらに、9種捕獲後に解禁されるレア魔獣を捕獲するとさにもう1個、SR「金太郎の鉞」がもらえる。   ■CM連動ストーリー テレビCMだけではわかりづらい部分を補完するため、ストーリームービーを配信する。現在、第1弾CMを補完するストーリーが6シーン配信されており、エンディングまで視聴するとジョブアバターが解放される。 さらにムービーのストーリーに沿った連動クエストも配信。これはAP(体力)を消費しないもので、クエストは毎月2章分更新される。   なお、詳細はゲーム内で確認して欲しい。これまでテレビCMを放映したソーシャルゲームでは、テレビCMと連動したキャンペーンやイベントを行なうのが通例だが、ここまで大規模な連動キャンペーン・イベントはなかなかみられない。クルーズの並々ならぬ意気込みが感じられるもので、相当前から入念な準備を行なってきたものと思われる。ここ最近、じわじわと「Mobage」ランキングで順位を上げている本作だが、今回のCMをきっかけに大きく伸びることが期待される。     ■『アヴァロンの騎士』 フィーチャーフォン版 スマートフォン版 (c) CROOZ
クルーズ株式会社
http://crooz.co.jp/

会社情報

会社名
クルーズ株式会社
設立
2001年5月
代表者
代表取締役社長 小渕 宏二
決算期
3月
直近業績
売上高140億円、営業利益6億4400万円、経常利益6億2800万円、最終利益2億5400万円(2023年3月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
2138
企業データを見る