KONAMI、ソーシャルレースゲーム『GTグランプリ』をmixiでリリース

コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、本日(1月31日)、ソーシャルコンテンツ『GTグランプリ』を「mixi」でリリースした。フィーチャーフォンとスマートフォンでの同時リリースとなる。基本プレイ無料のアイテム課金制。これまで事前登録の受け付けを行なっていた。 本作は、国内自動車メーカー8社からライセンス許諾を受けたソーシャルゲームで、実際に市販された150車種以上の車を収録している。プレイヤーは、ゲームを進めることでより速いクルマを入手し、チューンナップを施すことで、より高性能なオリジナル車へと進化させていく。そして、鍛え上げたクルマを駆使し、他プレイヤーとの1vs1形式での“バトル”、10台のライバル車と競い合う“レース”に打ち勝ち、最速を目指す。 また、個性豊かな女の子たちから1人を選び助手席に乗せることで、固有の各種スキルが発動し、戦略的にレースを優位にすることができる要素や、他のプレイヤーからの応援によりラップタイムが速くなるなど交流要素もふんだんに導入されている。     ■『GTグランプリ』 公式サイト スマートフォン フィーチャーフォン   ⓒKonamiDigital Entertainment
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
https://www.konami.com/games/corporate/ja/

会社情報

会社名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
設立
2006年3月
代表者
代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
決算期
3月
直近業績
売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)
企業データを見る