ライブレボリューション、『AD Counterスマートフォン』をバージョンアップ-LTVアクションの測定も可能に

ライブレボリューションは、3月24日、広告効果測定システム『AD Counter スマートフォン』をバージョンアップしたと発表した。

今回のバージョンアップにより、スマートフォン広告のウェブ・アプリにおけるLTVアクション(Life Time Valueアクション)測定に対応し、アクションしたユーザーの累積アクションも測れるようになった、としている。

具体的な利用方法としては、例えば、無料アプリダウンロード後のApp Store従量課金などを追跡してROIを算出するなどの高度な分析を行うことが可能とのこと。

なお、『AD Counter スマートフォン』では、以下の広告効果測定が行えるという(以下リリースからの抜粋)。

■多様なスマートフォン広告(アドネットワーク広告、アフィリエイト広告、純広告、リスティング広告等)における広告効果測定・費用対効果測定

・ クリック

・ アクション

・ CVR(コンバージョン率)

・ CPA(アクション当たりコスト)≒CPI(インストール当たりコスト)

 ※CPI測定は、厳密にはアプリの初回起動時となります。

・ LTVアクション

・ 収益

・ 平均顧客単価

・ ROI

・ etc…

■アプリ内課金の広告効果測定(アプリのみ)

■複数のアクション成果地点における広告効果測定

ライブレボリューション

会社情報

会社名
ライブレボリューション
企業データを見る