イントロムとイーライン、Androidゲームデベロッパー向け集客支援で業務提携

Androidアプリデベロッパーの収益支援とAndroidメディア事業を展開するイントロムは、本日(7月27日)、スマートフォン向け広告効果測定・出稿ワンタグツール『eeaf for SAP』を提供するイーラインと提携し、Androidゲームデベロッパー向けの集客支援に関して業務提携を行なうことを明らかにした。

今回の提携では、イントロムがAndroidアプリデベロッパーに、イーラインのワンSDK『eeaf for SAP』の導入を図るほか、ストアロジック計測ツール『GooglePlayAnalyzer』に基づくストア傾向に最適化した広告プランニングの提供、Androidゲーム専門メディア『アンドロJapan』での掲載枠の提供を行う、としている。国内最大規模のリワード配信と、Googleストア解析によるプランニングで高い効果が期待できるという。

イントロムによれば、Androidアプリ市場は、F2P型アプリを中心に伸長し、iOSアプリの売上規模との差は急速に埋まりつつあるとのこと。市場拡大に伴い、Androidアプリが多数リリースされつつあり、GooglePlayからの集客の重要性が今後ますます高まることが予想され、アプリデベロッパーの収益向上を実現する集客支援ソリューションの開発・販売を共同で行うことで合意した、としている。

 

■関連サイト

イントロム

イーライン