ドリコム、第2回ライセンシングジャパンに出展…オリジナルタイトルのライセンス化も視野に

ドリコム<3793>は、本日(7月4日)より、東京ビッグサイトで開催される第2回ライセンシングジャパンに、ソーシャルゲームプロバイダーとして初めて出展すると発表した。 ライセンシングジャパンとは、ライセンシングビジネスに特化し、世界中からあらゆるプロパティやコンテンツが一堂に集まる、本格的なライセンシング商談展。ドリコムは、『陰陽師』や『ソード×ソード』、『ちょこっとファーム』など、提供開始後1年以上経過してもランキング上位に位置するオリジナルゲームを提供している。 ゲームを提供する中で、ユーザーからキャラクターグッズなどの要望が多く寄せられており、今回、ライセンシングジャパンへ出展することで、他分野でのコンテンツ展開にも注力する、としている。 今後、ライセンシングビジネスにも積極的に取り組み、他分野にもドリコムのコンテンツを提供することで、新しい顧客層を開拓することが狙いとみられる。また国内だけでなく、海外向けにはソーシャルゲームと合わせて、他分野コンテンツも展開していくとのこと。     ■開催概要
出展日時 2012年7月4日~7月6日 <3日間> 10:00~18:00
出展場所 東京ビッグサイト 西2ホール
出展内容 ドリコムオリジナルIPのご紹介(キャラクターイラスト展示、実機による体験コーナーなど) ソーシャルゲームアプリ(戦国フロンティア、ドラゴン×ドライツェン、聖刻のジャンヌダルク、他) ソーシャルラーニングアプリ(聴いて育てる英会話 えいたま)
株式会社ドリコム
http://www.drecom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ドリコム
設立
2001年11月
代表者
代表取締役社長 内藤 裕紀
決算期
3月
直近業績
売上高108億円、営業利益22億8100万円、経常利益21億9200万円、最終利益11億5900万円(2023年3月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3793
企業データを見る