タカラトミーEMとモバイルファクトリー、GREE『リカちゃんマイルーム』の提供開始

タカラトミーエンタメディアとモバイルファクトリーは、フィーチャフォン版「GREE」で、新作ソーシャルゲーム『リカちゃんマイルーム』の提供を開始した。これまで事前登録の受付を行なっていた。 本作は、リカちゃんの部屋をデコレーションし、可愛い部屋作りを目指すシミュレーションゲーム。「ごっご遊び」となる職業をクリアすることで、ご褒美のドレスや制服を手にいれることができる。職業経験を増やし、ランクを上げていけば、もらえる洋服や家具もより可愛くなっていく。 2011年11月に行ったタカラトミーの調査によれば、「リカちゃん」の認知率は、年少から小学3年生女児で79.9%、その母親世代になると97.9%とほぼすべての人が「リカちゃん」を知っていると回答したとのこと。認知率の高い「リカちゃん」を題材にしているだけに、ヒットが期待される。 両社では、「昔「リカちゃん」で遊んだことのある女性はきっと懐かしくなること間違いなし。女性必見のアプリです!」としている。スマートフォン対応は今夏に行う予定。     『リカちゃんマイルーム』(「GREE」会員のみ利用可能)   © TOMY / © T-EM / © Mobile Factory