タカラトミーとgloops、「大召喚!!マジゲート」でコラボレーション…リアルカード『大召喚!!マジゲート カードコレクション』の発売決定

タカラトミーとgloopsは、本日(4月16日)、ソーシャルゲーム「大召喚!!マジゲート」で、ソーシャルゲームとリアルカードの連動を図ったゲームシステムを展開する、と発表した。タカラトミーがリアルコレクションカード『大召喚!!マジゲート カードコレクション』(1パック3枚入り)を全国玩具専門店や量販店ゲームショップなどで発売する。発売予定日は6月8日で、希望小売価格315円(税込)。 『大召喚!!マジゲート カードコレクション』は、ソーシャルゲーム連動型リアルコレクションカード。パックに封入れされた全カードの裏面にシリアルコードを記載しており、そのシリアルコードをソーシャルゲーム上で入力すると、手元のカードに描かれたモンスターカードが入手できる。ソーシャルゲーム内では入手できないオリジナルカードを26種(全74種中)を収録している。 実在するカードとしての特性を活かし、カードの裏面にモンスターのキャラクター設定やストーリーを紹介し、ゲーム内では語られない世界観を表現した。また、商品を開ける時の"ワクワク・ドキドキ感"や、集める"コレクション性"、持ち歩ける"携帯性"などネット上だけでは楽しめないアナログの良さが詰まっているという。 今回のコラボレーションは、「ソーシャルゲームにおけるリアルカードの可能性を追求したい」とするタカラトミーと、「多くのユーザーにゲームの世界観をより"リアル"に楽しんでいただくこと、そして、ゲームに使用するカードを実際に作ることにより、プロモーション効果の最大化を図りたい」というgloopsの思いから実現したとのこと。 なお、『大召喚!!マジゲート カードコレクション』は、ソーシャルゲームのバーチャル世界によりリアリティーある世界観を提案し、シリーズ全体で初年度300万パック販売を目標としている。  
株式会社gloops
http://gloops.com/

会社情報

会社名
株式会社gloops
設立
2005年8月
代表者
李 仁
決算期
12月
上場区分
非上場
企業データを見る