DeNAの新作『ディズニーパーティ』の登録会員数が55万人突破…1分あたり76人が登録

ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>とウォルト・ディズニー・ジャパンの新作ソーシャルゲーム『ディズニーパーティ』の登録会員数が55万人を突破したようだ。フィーチャフォン版「Mobage」のランキングでも13位に入っている(3月28日~4月3日集計、au端末)。 本作は、国内外のソーシャルゲーム事業における提携第1弾タイトルにあたる。ディズニーの世界が題材のソーシャルゲームで、プレイヤーは、パーティを開催しながら、遊びに来たディズニーでお馴染みのキャラクターとの交流や、おしゃれが楽しめる。 3月30日に開始したばかりだが、開始後わずか5日程度で55万人を突破したことになる。1分あたり約76人のペースで会員数が増えていることになる。ディズニーという人気IPを活用したことで多くのユーザーを集めただけでなく、DeNAの内製ゲーム「セトルリン」や「農園ホッコリーナ」との連携も行われている。   ■『ディズニーパーティ』(「Mobage」会員のみ利用可能) スマートフォン フィーチャフォン   © Disney © DeNA
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
https://dena.com/jp/

会社情報

会社名
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
設立
1999年3月
代表者
代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
決算期
3月
直近業績
売上収益1349億1400万円、営業利益42億0200万円、税引前利益135億9500万円、最終利益88億5700万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2432
企業データを見る