KONAMI、累計650万部を誇る人気漫画『進撃の巨人』をソーシャルゲーム化!

コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、本日(2月29日)、フィーチャフォン版「Mobage」で新作ソーシャルゲーム『進撃の巨人』を今春にも提供する、と発表した。本日から事前登録の受付を開始した。事前登録を行ったユーザーにはサービス開始時に特典として「Sレアカード」をプレゼントする。 本作は、同名漫画を題材にしたソーシャルゲーム。原作は、諫山 創 氏氏が2009年10月より、講談社「別冊少年マガジン」で連載しており、単行本の累計販売部数が670万部を超える。人類の前に突如現れた人間を捕食する巨人と、その巨人を倒すため集結した兵士との生き残りを賭けた戦いを描いた作品となっている。 ゲームは、巨人の調査を進めながら、兵士のキャラクターを集め強化し、巨人との戦いに挑むカードゲーム。原作のテーマである「人類の生き残りを賭けた巨人との戦い」をゲームで再現しているので、「進撃の巨人」ならではの世界観を体感することができる。 KONAMIでは、『進撃の巨人』を配信することで、従来の原作ファンに加えて、ソーシャルゲームを利用するユーザーに楽しめるコンテンツを提供する、としている。     『進撃の巨人』事前登録サイト(「Mobage」会員のみ利用可能)   (C) 諫山創 ・ 講談社 (C) Konami Digital Entertainment
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
https://www.konami.com/games/corporate/ja/

会社情報

会社名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
設立
2006年3月
代表者
代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
決算期
3月
直近業績
売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)
企業データを見る