アドウェイズのフィリピン子会社がソーシャルメディアマーケティングラボ開設…年内50本のFacebookアプリを世界展開

アドウェイズ<2489>は、本日(2月27日)、フィリピン現地子会社ADWAYS PHILIPPINSで、ソーシャルメディアマーケティングラボを開設した、と発表した。 今回開設したソーシャルメディアマーケティングラボでは、Facebookをはじめとする既存のソーシャルメディアを用いた実験的なアプリを世界中のユーザーに向けて配信し、そのフィードバックを元に、Adwaysグループ全体のクライアントにより効果的で革新的なマーケティングツールを開発・提供する。 近日中に、フィリピンから世界のユーザーに向けたFacebookアプリを公開する予定で、今後は有料、無料含め2012年内に50本のソーシャルメディアアプリをリリースする。 アドウェイズでは、東南アジアでのFacebookユーザー数は2012年2月現在フィリピンが2700万人、インドネシアが4300万人、インドが4300万人程度で、現在も年間15%以上のユーザー伸び率を維持している。日本のユーザー670万人を大きく上回っており、今後のマーケットの拡大が期待できる分野と考えているとのこと。
株式会社アドウェイズ
http://www.adways.net/

会社情報

会社名
株式会社アドウェイズ
設立
2001年2月
代表者
代表取締役社長 山田 翔
決算期
12月
上場区分
東証プライム
証券コード
2489
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