ngi group、4月よりスマートフォンに特化した広告配信システム「BYPASS」を提供

ngi group<2497>は、本日(1月16日)、スマートフォンに特化した広告配信システム「BYPASS」の提供を4月より開始する、と発表した。 「BYPASS」は、国内初のスマートフォン特化型広告配信システム。ディスプレイ広告をリアルタイムで取引できるRTB機能を搭載するだけでなく、最も収益性の高い広告を選定して配信するSSPサービス「Adstir」など各種SSPに接続するとともに、リアルタイムで一連の広告配信処理を行うことで、広告主は最適なユーザーに適正価格で広告配信を行うことで、広告効果の最適化が期待できる、としている。 ngi groupでは、海外SSPとのRTB接続による国内広告主の海外配信支援や、海外広告主の日本国内配信支援をグローバルに展開するともに、国内外複数のSSPとの接続によるスマートフォンにおける広告在庫の最大化を目指す、としている。