アドイノベーション、スマホ広告の効果測定システム「AdStore Tracking」のOEM提供開始

アドイノベーションは、広告代理店向けにスマートフォン広告効果測定システム「AdStore Tracking」のOEM提供を開始した。 「AdStore Tracking」は、iPhone、Androidなどスマートフォンのリワード広告やアドネットワークなど様々なスマートフォン広告の広告効果測定・解析が行えるASPサービス。 基本機能として、ダウンロード数や入会数、購入数など広告効果測定が行えるほか、アイテム購入数、投稿数、チェックイン数などアプリ/サイト内アクションが計測できる。さらに、ROI(投資回収率)検証、ユーザー分析、広告代理店専用管理画面などを備えている。 また、難しいとされているiOSアプリのダウンロード測定にも対応。また、ROI機能は、アプリはもちろん物販や月額コースに対応している。オプションサービスとして、スマートフォン広告のクリエイティブを2011年1月からデータベース化しており、クリエイティブのトレンドや業種別の出稿状況などが分析できる なお、OEM開発費用は300万円から。現在年末キャンペーンを実施しており、12月23日までに契約締結の会社(限定3社)に限り、開発費用100万円からの特別料金で利用できるという。   スマートフォン広告効果測定システム「AdStore Tracking」