ビックカメラ、DeNAと組み「怪盗ロワイヤル」を集客に活用-8月31日付の新聞記事(2)

8月31日付の日経MJは、ビックカメラ<3048>がディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>と組み、「Mobage」の人気ソーシャルゲーム「怪盗ロワイヤル」を集客に活用する取り組みを始める、と報じている。

報道によれば、9月1日から1ヵ月間、ビックカメラやソフマップの店頭で1500円以上の商品を購入し、「Mobage」に新規会員登録した客を対象に、「怪盗ロワイヤル」で使える限定アイテムを無料配信するとのこと。アイテムは3種類で、他の初心者に比べてゲームを有利に進めることができる。

キャンペーンは、フィーチャフォン向けと、スマートフォン向けサイトの双方が対象。フィーチャフォンで登録済みでも、新たにスマホで登録すればアイテムがもらえるという。ビックカメラでは、スマートフォンの販促につなげていく考えのようだ。DeNAでも新規会員の増加につながるものと思われる。

株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
https://dena.com/jp/

会社情報

会社名
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
設立
1999年3月
代表者
代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
決算期
3月
直近業績
売上収益1349億1400万円、営業利益42億0200万円、税引前利益135億9500万円、最終利益88億5700万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2432
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