DeNA、ヘルスケアエンターテインメントアプリ「kencom」が神奈川県の「ME-BYO BRAND」に認定


ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、子会社DeSCヘルスケアが提供するヘルスケアエンターテインメントアプリ「kencom」が、神奈川県が未病の見える化や未病の改善につながる優れた商品・サービスを選定する「ME-BYO BRAND」に認定されたことを発表した。

DeNAライフサイエンスが提供する一般向け遺伝子検査サービス「MYCODE」(2016年に認定)に続き、DeNAグループのヘルスケア事業として2例目の認定となる。

「ME-BYO BRAND」とは、生活習慣改善、ロコモティブシンドローム、メンタルヘルスケア(疲労・ストレス対策)、認知機能の見える化等の社会的課題の解決に向けて、神奈川県民の意識・行動変容に繋がるサービスを認定するもの。「kencom」は、厚生労働省が推奨する「データヘルス計画」に取り組む健康保険組合や自治体に導入されており、被保険者などに対する未病改善のきっかけづくりなどの社会基盤の醸成が期待できるサービスとして認定された。

DeSCヘルスケアは、今後もサービスを通じて人々の健康増進を推進していく。また、引き続き自治体との協働や、健康増進に向けた活動の普及に取り組む方針だ。
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
https://dena.com/jp/

会社情報

会社名
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
設立
1999年3月
代表者
代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
決算期
3月
直近業績
売上収益1349億1400万円、営業利益42億0200万円、税引前利益135億9500万円、最終利益88億5700万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2432
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