Zyngaに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームM&A記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > Zyngaの買収続く モバイルゲーム広告のChartboos...

Zyngaの買収続く モバイルゲーム広告のChartboostを傘下に…IDFA取得の仕組みも影響か

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
米Zyngaは、5月5日(現地時間)、モバイル向け広告・収益化プラットフォームのChartboost買収を発表した。買収額は2億5000万ドル(約273億円)となる。

Chartboostは、月間7億人以上のユーザーと月間900億回以上の広告オークションの実績があるという。Zyngaは今回の買収で同社のゲーム・ポートフォリオと広告および収益化プラットフォームを組み合わせ、競争優位性を強化すると説明している。

Appleが、iOS14において同社の広告識別子であるIDFAの利用に対し、ユーザーの承諾を必要とするオプトイン方式に切り替えたばかりであることも興味深いところ。

買収は2021年第3四半期を目処に完了するとのこと。


【関連記事】
米Zynga、ハイパーカジュアルゲーム開発のRollicを買収 広告事業の成長を狙う

Zynga、Echtra Gamesを買収 未発表RPGへの開発に参加、クロスプラットフォームの強化も図る
 
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( Zynga

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事