
スクエニ、「NieR」シリーズ最新作のスマホ向けコマンドアクションRPG『ニーア リィンカーネーション』を配信開始 開発はアプリボットが担当

スクウェア・エニックスは、本日(2月18日)、アプリボット開発による「NieR」シリーズ最新作のスマートフォン向けコマンドアクションRPG『NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)』のサービスを開始したことを発表した。
本作は、「NieR」シリーズ初となるスマートフォン向けタイトル。誰が作ったのか分からない「檻(ケージ)」と呼ばれる謎多き巨大な建造物で少女が目を覚まし、物語は始まる。
声や記憶を失った少女は自らをママと名乗るキャラクターに導かれながら、結末を歪められてしまった「武器の記憶」を修復していくことで、失ったものを取り戻していく。「武器の記憶」を修復する時は3Dコマンドバトルが発生。最大3人のキャラクターでパーティーを組み、プレイヤーは戦況に合わせた武器の装備やスキルの発動をしながらバトルを進めていく。
■『NieR Re[in]carnation』(ニーア リィンカーネーション)
© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Developed by Applibot,Inc.
あわせて読みたい( NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)・スクウェア・エニックス・アプリボット )
企業情報(株式会社アプリボット)
会社名 | 株式会社アプリボット |
---|---|
URL | https://www.applibot.co.jp/ |
設立 | 2010年7月 |
代表者 | 浮田光樹 |
決算期 | 9月 |
直近業績 | 非公開 |
上場区分 | 非上場 |
証券コード |

企業情報(株式会社スクウェア・エニックス)
会社名 | 株式会社スクウェア・エニックス |
---|---|
URL | http://www.square-enix.com/ |
設立 | 2008年10月 |
代表者 | 松田 洋祐 |
決算期 | 3月 |
直近業績 | 売上高1949億円、営業利益314億円、経常利益320億円、最終利益242億円(2020年3月期) |
上場区分 | |
証券コード |

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中
コメント