モバイルファクトリー、25年12月期までの5ヵ年の中期経営計画を策定 ブロックチェーンサービス「ユニマ」の成長でEBITDA30億円を目指す


モバイルファクトリー<3912>は、1月27日、2021年12月期~2025年12月期までの5ヵ年を対象とする中期経営計画を策定した。

ブロックチェーンサービス「ユニマ」を位置ゲームに並ぶ収益の柱に育てていくことが計画の中心となっており、「ユニマ」内のトークン流通規模を拡大させ、2025年にはEBITDA30億円を目標とするとしている。

◆中期経営計画基本方針
①ユニマを中心とした成長ストーリーを設定、ユニマ内トークン流通規模拡大に注力した計画策定
②既存事業からの安定収益によりユニマへの成長投資を継続し、レバレッジ最大化
③ユニマ経済圏構築を視野に、事業面・コンプラ面での企業連携強化

◆ユニマ成長戦略
①自社タイトル成長
『アワメモ!』はゲーム3.0概念の解のひとつとしてしっかり成長させる。



②取扱いアセット増
ゲーム3.0で活況化するトークン顧客層を既存タイトル収益にアドオン。



③関連企業連携強化



④ユニマ経済圏確立
伸長するデジタルアセット取引市場で一定のシェア確保。



なお、既存事業の利益を2021年より「マーケティング」「インフラ基盤強化」「資本提携・M&A」へと積極的に順次投資する予定だ。


 
株式会社モバイルファクトリー
http://www.mobilefactory.jp/

会社情報

会社名
株式会社モバイルファクトリー
設立
2001年10月
代表者
代表取締役 宮嶌 裕二
決算期
12月
直近業績
売上高33億7000万円、営業利益9億4500万円、経常利益9億4000万円、最終利益ゼロ(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3912
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