コーエーテクモ、錬金術RPG『ライザのアトリエ2~失われた伝承と秘密の妖精~』Steam版を本日発売

コーエーテクモゲームスは、錬金術 RPG『ライザのアトリエ2~失われた伝承と秘密の妖精~』について、Steam版を本日2021年1月26日に発売した。先行してPlayStation5/ PlayStation4/ Nintendo Switch版が発売されている。また、ゲーム本編と DLC がセットになった Digital Deluxeと、「ライザのアトリエ2シーズンパス」がセットになったお得な Digital Deluxe with SeasonPass も同時発売する。

さらに、Steam版の発売を記念し、ガストショップ限定で『ライザのアトリエ2~失われた伝承と秘密の妖精~ GS コンボセット(グッズのみ)※ライザ専用 先行配信衣装 DLC なし』の発売を開始したことをあわせて発表した。

本作は、錬金術をテーマとした RPG「アトリエ」シリーズの最新作であり、シリーズ最大のヒットとなった『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』の続編タイトル。

前作の冒険から3年後、それぞれの道を歩んでいたライザと仲間たちが再会し、新たな出会いと冒険を通じてまた一つ成長する姿を描く。キャラクターデザインは引き続きトリダモノ氏が担当し、キャラクターたちを繊細かつ魅力的に描く。

また本作から水中探索やロープを使った移動などの新たなフィールドアクションや、遺跡の謎を解く新システム「遺跡探究」が登場する。前作で好評だった「リンケージ調合」や「リアルタイムタクティクスバトル」も前作よりさらに進化している。よりダイナミックになった、ライザたちの新たな冒険を楽しめる。

Steam版では、利用している PC に合わせて、ゲーム内のグラフィックオプションを操作することで快適にゲームをプレイできる。また、キーボード・マウスのみでの操作に関しても、より快適にプレイできるように、前作より改良を加えた。
 

Steam



©2020-2021 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る