20年4-6月決算、イマジニアに関するスマホアプリ&ソーシャルゲーム決算記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > イマジニア、第1四半期の営業利益は507%増の4.44億円と...

イマジニア、第1四半期の営業利益は507%増の4.44億円と大幅増 『メダロットS』と『Fit Boxing』が大きく貢献

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ


イマジニア<4644>の第1四半期(20年4~6月)の連結決算で、売上高が前年同期比96.0%増の18億6400万円、営業利益が同507.5%増の4億4400万円と大幅に伸びた。前四半期(1~3月)の水準には及ばなかったものの、直近で引き続き高水準の売上・利益を記録した。

同社では、Nintendo Switch向けソフト『Fit Boxing』の世界累計販売本数が80万本を突破するなどリピート販売が伸びた。現在90万本に増えており、口コミに加えて、新型コロナウイルス感染拡大に伴い自宅でできる運動ゲームとして需要が高まっているという。

さらに、スマートフォン向けゲーム『メダロットS』も100万ダウンロードを突破するなど運営成績が好調に推移したとのこと。

 
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( イマジニア20年4-6月決算

企業情報(イマジニア株式会社)

会社名 イマジニア株式会社
URL http://www.imagineer.co.jp
設立 1986年1月
代表者 代表取締役会長 兼 CEO 神藏 孝之/代表取締役社長 兼 COO 澄岡 和憲
決算期 3月
直近業績 売上高45億6900万円、営業利益6億3500万円、経常利益8億5700万円、最終利益4億9600万円(2018年3月期)
上場区分 ジャスダック
証券コード 4644

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事