サントリー自販機×『DQウォーク』コラボ第2弾開始! 初のコラボキャラ「キラー“ベンダー”マシン」がゲームに登場! 懐かしいドット絵ムービーも!



​サントリー食品インターナショナルは、本日(7月20日)より、スクウェア・エニックスが提供する『ドラゴンクエストウォーク』との「かいふくがあるから ぼうけんできる」コラボレーション第二弾を開始することを明らかにした。

コラボ企画第一弾では「コラボかいふくスポット」としてゲーム内に登場したサントリー自動販売機だったが、第二弾では、屋外に設置されているサントリー自販機の一部である約4.1万台の「コラボかいふくスポット」に、ゲーム内に登場する「キラーマシン」をモチーフにしたオリジナルモンスター「キラー“ベンダー"マシン」が登場する。
 


同時に、対象の自動販売機で商品を購入した人に、オリジナルの「ドラゴンクエストウォーク」コラボ第二弾 QUO カードなどが当たるキャンペーンを実施する。

加えて、コラボをさらに盛り上げるため、ぼうけんしゃが「キラー“ベンダー"マシン」に出会うまでのストーリーを懐かしのドット絵で描いたスペシャルコラボムービーを公開するとともに、ゲーム内に登場する「虹の宝箱」を実際に製作した「リアル虹の宝箱」が当たるフォロー&リツイートキャンペーンも実施する。


 
● サントリー自動販売機×「ドラゴンクエストウォーク」コラボ企画第二弾概要

(1)7月20日15時より、屋外に設置されているサントリー自販機の一部である約4.1万台の「コラボかいふくスポット」に、ゲーム内に登場する「キラーマシン」をモチーフにしたオリジナルモンスター「キラー“ベンダー"マシン」が登場
モンスターを倒すと、ドリンクアイテムが手に入り、さらに集めたドリンクアイテムは、家具やアクセサリなど限定商品と交換することができる。
 


(2)オリジナルコラボデザインの QUO カードおよびスマホ壁紙 プレゼントキャンペーン
実施期間:7月20日9:00~8月27日23:59
参加方法:コラボ POP がついた対象の自動販売機で対象商品を購入し、対象自動販売機に貼付されているステッカーのスライムと購入した対象商品を一緒に撮影。サントリー公式 Twitter アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#かいふくがあるからぼうけんできる」をつけて写真を Twitter に投稿し応募。抽選で、オリジナルコラボ QUO カード300円分を5,000名にプレゼント。はずれた方の中から抽選で「ドラゴンクエストウォーク」コラボ第二弾オリジナルデザインのスマホ壁紙を5万名にプレゼント。
 

<賞品イメージ>



(3)スペシャルコラボムービー


<カットデータ>


(4)「リアル虹の宝箱」が当たる Twitter キャンペーン
実施期間:7月20日9:00~7月26日23:59
参加方法:サントリー公式 Twitter アカウントをフォロー、応募対象ツイートをリツイートし、ツイート内の URL より応募した人の中から、「リアル虹の宝箱」を抽選で1名にプレゼント。さらに期間中、毎日1名に「ボスレインボーマウンテンブレンド185g 缶」1ケース(30本)が抽選で当たる。




特設サイト



 
■『ドラゴンクエストウォーク』
​ 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play



© 2019, 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/

会社情報

会社名
株式会社スクウェア・エニックス
設立
2008年10月
代表者
代表取締役社長 桐生 隆司
決算期
3月
直近業績
売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)
企業データを見る