Cygames、セリアAの名門「ユヴェントスF.C.」とスポンサー契約 ユニフォームやホームスタジアムの看板にロゴ掲出



Cygamesは、この日(7月17日)、イタリアのプロサッカー1部リーグセリエAにおいて最多優勝回数を誇る名門チーム『ユヴェントスF.C.(Juventus Football Club s.p.a.)』とスポンサー契約を締結したことを明らかにした。契約期間は、2020年7月から2022年6月末までの2年間となる。

これにより、セリエA、イタリア国内カップ戦のコッパイタリア、 インターナショナルフレンドマッチ(イタリア国内含む)時において、 公式ユニフォームの背中部分、ユヴェントスF.C.のホームスタジアムであるアリアンツ・スタジアムの看板などに同社ロゴが掲出される。
 


▼YouTube Cygames Channel にて 【Cygames Juventus Official Sponsor PV】 Back to the Back を公開中!


▼Cygames代表取締役社長・渡邊耕一氏のコメント
「これまで互いの価値観を共有し、 沢山のチャレンジを共にしてきたパートナーと、 再びパートナーシップを結ぶことができたこと大変嬉しく思っています。 弊社は本業であるゲーム事業の枠にとらわれず、 スポーツなど様々なフィールドにおいて、 世界中の人々に喜びや夢を与える最高のブランドを目指すとともに、 社会に多様な価値を提供することを目指しています。 今回の契約を通じ、 パートナーシップで結ばれた二者が、 さらなる価値を生み出していけるよう努力してまいります。 」


▼ユヴェントスF.C. CRO(チーフレベニューオフィサー)ジョルジョ・リッチ氏のコメント
「我々は一緒に沢山の名誉ある勝利を手にしてきました。 そして今、 私たちは新しい目標への道を共に向かいます。
非常事態が起きてから数ヶ月後の今、 このパートナーシップが再開することは、 2つのブランド間の相乗効果が極めて強力であることを意味しております。 今回のパートナーシップ締結は、 両ブランドの“力強さ”や“エネルギー”を象徴するとともに、 “再び歩き始める”、 “ポジティブに未来を見つめる”という双方の強い意志を表しております。 」