JR東日本は、7月15日11時35分頃より、システム不具合のため、モバイルSuicaのログインを必要とする全サービスを一時停止していると発表した。復旧見込みは18時頃の予定としている。
この影響を受けてiPhoneでは、『モバイルSuica』アプリを起動すると、下記のメッセージが表示され、チャージなどの機能が利用できない状態になっている。
「モバイルSuicaをご利用いただきありがとうございます。
現在、アクセス集中または臨時メンテナンスのため、一時的にサービスをご利用いただけません。
大変申し訳ございませんが、しばらく時間をあけて操作をお試しください。」
2020年7月15日18時45分追記
7月15日17時6分頃に復旧、現在は全サービスを正常に利用できると、公式サイトでアナウンスがあった。
この影響を受けてiPhoneでは、『モバイルSuica』アプリを起動すると、下記のメッセージが表示され、チャージなどの機能が利用できない状態になっている。
「モバイルSuicaをご利用いただきありがとうございます。
現在、アクセス集中または臨時メンテナンスのため、一時的にサービスをご利用いただけません。
大変申し訳ございませんが、しばらく時間をあけて操作をお試しください。」
2020年7月15日18時45分追記
7月15日17時6分頃に復旧、現在は全サービスを正常に利用できると、公式サイトでアナウンスがあった。