Repro、『マジカミ』に分析とマーケティング施策を一気通貫で行う「Repro」を提供

Reproは、Studio MGCMのスマホ向け新世代型アーバンポップ魔法少女RPG『マジカミ』にツール「Repro」が導入されたことを発表した。分析とマーケティング施策を一気通貫で行う「Repro」を通じユーザーと適切なコミュニケーションを図り、 継続利用率などゲーム内KPIの改善を支援する、としている。

群雄割拠のスマホアプリ市場では、 新規ユーザーの獲得単価は高騰の一途をたどっており、 ユーザーの可処分時間の奪い合いが繰り広げられている。 そうしたなか、 獲得したユーザーをロイヤル化させるためには、 ユーザー一人ひとりの行動や属性に合わせたコミュニケーションが有効となるという。


■Studio MGCMプロデューサー ジ・アブソリュートリー・パーフェクト・ワン氏のコメント
「マジカミは弊社でリリースする初のネイティブアプリです。 プッシュ通知やアプリ内メッセージなどの経験も知見もなかったので、 導入から設定や分析までサポート頂ける『Repro』の導入を決めました。
実際、 全ての工程において手厚いサポートを行っていただき、 リリースしてからは実施したい施策は一通り使える状態で、 プッシュ通知やメッセージ機能を利用させて頂いています。 さらにここからはデータをもとにしたPDCAを回し、 ユーザーの方々へより品質の高いアプローチを『Repro』を使って実行できるようチャレンジしていきます。 」