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Cygames、『プリコネR』でストーリーイベント「不思議の国のリノ 小さなアリスと希望の絵本」を開催中

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Cygamesは、『プリンセスコネクト!Re:Dive』において、5月31日より、ストーリーイベント「不思議の国のリノ 小さなアリスと希望の絵本」を開催している。

本イベントは、イベント限定のクエストやボスを討伐し、豪華報酬の獲得を目指すイベント。また、イベントクエストを進めると、限定のストーリーも楽しめる。イベントをプレイすることで「アユミ(ワンダー)のメモリーピース」と「カヤのメモリーピース」を集められる。

■ストーリーイベント開催期間
2020/05/31(日) 12:00 ~ 2020/06/14(日) 20:59

■報酬受け取り期間
2020/06/14(日) 21:00 ~ 2020/06/18(木) 14:59
※「イベントミッション報酬の受け取り」と「討伐証交換」ができます。

■イベント限定キャラ
今回登場する「アユミ(ワンダー)」は、本イベントをプレイし、イベント限定キャラの解放ミッションを達成すると仲間になる。ミッション内容は下記のとおり。

・イベント期間中にイベントボス(NORMAL限定)を1体討伐

また、討伐証交換のリセット5回目以降のラインナップすべてに「アユミ(ワンダー)のメモリーピース×3」が含まれる。イベント限定キャラ登場に合わせた特別な討伐証ラインナップとなっている。イベントをプレイして、「アユミ(ワンダー)」の才能開花を目指そう。「アユミ(ワンダー)のメモリーピース」は「アユミ(ワンダー)」を仲間にすると女神の秘石ショップに表示されるようになる。

今回追加された「アユミ(ワンダー)」のキャラクターストーリーは、全4話。第2話以降の解放条件は、下記のとおり。

・第2話:該当キャラの絆ランクを4にする
・第3話:該当キャラの絆ランクを5にする
・第4話:該当キャラの絆ランクを8にする

なお、絆ランクの上昇に必要な絆Ptや、絆ランクを5以上に上げるための条件は、他のキャラと同様。
※「アユミ(ワンダー)」は、今後再登場する場合がある。

■信頼度
イベントをプレイすることで発生する会話を重ねて、キャラとの信頼を深めていくコンテンツ。

・信頼度エピソードについて
イベントクエストやボスに挑戦すると「信頼度エピソード」が発生する場合がある。イベントクエストやボスのスキップを行った場合でも、エピソードは発生するが、一度にまとめてスキップを行った場合でも、一度に発生するエピソードは1つまで。「信頼度エピソード」を閲覧し、キャラたちと会話することで、キャラとの「信頼度」が上昇する。「信頼度」の上昇量は、エピソード中に発生する選択肢で選択した内容によって異なる。

・信頼度プレゼントについて
「信頼度」が特定の値に到達すると「信頼度プレゼント」を獲得できる。獲得した「信頼度プレゼント」は、プレゼントボックスに直接贈られる。

・信頼度エピソード一覧について
一度発生した「信頼度エピソード」は、発生時に閲覧しなくても、下記の手順であとから閲覧できる。

1. イベントトップページから[信頼度]を選択する。
2. エピソードを閲覧したいキャラを選択する。
※未読のエピソードがあるキャラには「NEW」と表示される。
3. 一覧画面にて、未読のエピソードが確認できる。
※一度閲覧したエピソードは、各キャラの信頼度エピソード一覧画面に表示されない。

各キャラの信頼度をMAXにすると、そのキャラの全ての「信頼度エピソード」がリストとして表示される。閲覧済みの「信頼度エピソード」も、リストから再度閲覧できる。
※イベントクエストやボス挑戦時に発生したことのない「信頼度エピソード」も、リストから閲覧できる。
※すべてのエピソードを閲覧していない場合でもキャラの信頼度をMAXにできる。

なお「信頼度」をMAXにしたあとは「信頼度エピソード」を閲覧しても、それ以上「信頼度」は上昇しない。

・「信頼度」の期限について
「信頼度エピソード」を閲覧することで「信頼度」が上昇するのは、2020/06/18(木) 14:59まで。なお、期間内にエピソードの閲覧を開始しても、閲覧の完了が、2020/06/18(木) 15:00以降だった場合は、信頼度は上昇しない。それ以降は、イベント中に発生した「信頼度エピソード」のみ、未読のエピソードと既読のエピソードともに[ストーリー]の[エクストラ]内に追加される。
※「信頼度」をMAXにしたキャラは、すべての「信頼度エピソード」が[エクストラ]内に追加される。

■ボスバトル
ボスバトルは、イベント期間中に挑戦できるイベント限定のバトル。ボスバトルには「NORMAL」と「HARD」と「VERY HARD」の3種類の難易度がある。
※「VERY HARD」のボスは1日1体まで討伐可能。討伐可能体数は、毎日「05:00」に更新される。
※ボスバトルでは、プレイヤーEXPやキャラEXP、絆Ptを獲得できない。

ボスバトルは、特定のイベントクエストをクリアすることで解放される。
※2020/06/06(土) 12:00から、イベントクエストのクリア状況にかかわらず、ボスバトル(NORMAL)が解放される。

ボスバトルに挑戦するには、ボスチケットが必要。ボスチケットは、イベントログインボーナスやイベントクエストなどで獲得できる。

ボスを1回で倒しきれなかった場合、ボスチケットを消費して何度でも再挑戦できる。再挑戦時、ボスの残りHPは引き継がれる。再挑戦時のキャラHPは、MAXで開始される。
※TPのゲージは、リセットされた状態で開始される。

ボスバトルはリタイアできない。

■ボススキップについて
「NORMAL」と「HARD」のボスバトルは、特定の条件を達成すると、スキップ機能を使用できる。スキップ機能の解放条件は下記のとおり。

・ボスバトル(NORMAL)におけるスキップ機能の解放条件
「1回のバトルでボスバトル(NORMAL)に勝利」を3回達成する。

・ボスバトル(HARD)におけるスキップ機能の解放条件
「1回のバトルでボスバトル(HARD)に勝利」を3回達成する。

ボスバトルをスキップする際、ボスチケットとスキップチケットが消費される。ボスチケットの消費枚数は、それぞれの難易度のボスバトルに挑戦する際と同じ枚数を消費する。

■スペシャルバトル
バトルの進行度に応じてモードが切り替わる特別なバトルで「VERY HARD」よりさらに強力なボスバトル。
※モードは、全部で3モードあり、モードが切り替わった後に、切り替わる前のモードには戻れない。
※1回の挑戦でモードをまたいだ場合、バトルの状況を引き継いでそのままバトルを行える。
モードをまたいだ際、引き継ぐ内容の詳細は下記のとおり。

・バトルの残り時間
・味方のHP、TP

スペシャルバトルの解放条件は下記のとおり。

・ボスバトル(VERY HARD)に1回勝利

スペシャルバトル専用のミッションも追加されているので、バトルを進めてミッション達成を目指そう。
※スペシャルバトルに出現するキャラのシャドウは、スペシャルバトル用に調整している。

■エキシビションモード
イベント期間中、スペシャルバトルに何度でも挑戦できるモード。
※ボスを討伐しても報酬は獲得できない。

・ボスチケットについて
ボスチケットを消費せずに挑戦できる。

・エキシビションモードの解放条件
スペシャルバトルのボスを討伐すると解放される。

・エキシビションモードのバトルについて
エキシビションモードのバトルは、スペシャルバトルと同じ内容。

・バトル結果の保存について
ボスを討伐するごとにバトル結果が保存される。一度のバトル結果ごとに保存できるバトルログの上限は、60件まで。
例:モード1で30回挑戦し、モード2で30回挑戦した場合、モード3以降のログは表示されない。

・ランキングについて
ボスを討伐するまでに挑戦したバトルの回数に応じて、バトル結果がランキング化される。ランキングに表示される順位は1位から5位まで。
※挑戦したバトルの回数が同じだった場合、討伐した日時の新しいバトル結果が上位になる。

■討伐証交換
イベントクエストやボスを討伐すると「討伐証」を獲得できる。

イベント内の[討伐証交換]にて、集めた討伐証を使い、メモリーピースやジュエルなどの報酬を獲得できる。
※討伐証交換で獲得した報酬は、プレゼントボックスに贈られる。

リセット対象報酬を獲得すると、ラインナップをリセットできる。各ラインナップのリセット対象報酬は下記のとおり。

・ラインナップ1:カヤのメモリーピース×20
・ラインナップ2:アユミ(ワンダー)のメモリーピース×25
・ラインナップ3:カヤのメモリーピース×30
・ラインナップ4:アユミ(ワンダー)のメモリーピース×40

ラインナップ5以降は、ラインナップ内のすべての報酬を交換するとリセットできる。

■イベントミッション
イベントミッションは、イベント期間中に挑戦できるミッション。イベントミッションには、デイリーミッション、ノーマルミッション、スペシャルミッション、称号ミッションの4種類がある。上記のミッションを達成することで、報酬として討伐証、メモリーピース、称号を獲得できる。
※イベントクエストをクリアして獲得したクリアランクの★は、通常のミッション「クリアランクの★を○個集めよう」の対象。

また、下記のミッションはスペシャルバトル、およびエキシビションモードのどちらかのバトルで条件を満たせば達成となる。

・スペシャルかエキシビションのバトルでボスを5回以内に討伐しよう
※すでにスペシャルバトルで上記のミッションを達成している場合、エキシビションモードのバトルで条件を満たしても、追加で報酬は受け取れない。

■イベントログインボーナス
イベント期間中にイベントページに移動すると、1日1回「ボスチケット×3」を獲得できる。

イベントログインボーナスは、毎日「05:00」に更新される。
※イベントログインボーナスで獲得した報酬は、プレゼントボックスに贈られる。

現在、下記の不具合を確認している。

■確認している不具合
・特定条件で、イベント画面でキャラが正常に表示されない場合がある
※上記は表示のみの不具合で、イベントの進行に影響はない。

・ボスバトルの「SPECIAL」および「EXHIBITION」のバトル中に、特定の条件下において画面が正常に表示されない。
※上記は表示のみの不具合で、バトルの難易度や結果に影響はない。

・イベントストーリー第1話閲覧中に、特定の手順を踏むと進行不可になる場合がある。
※本現象が発生した場合は、アプリの再起動を行う必要がある。

上記の不具合については、現在調査を行っている。

■注意事項
1. ストーリーイベントについての詳細は、イベントトップページ右上の[ヘルプ]から確認できる。
2. イベントクエスト参加には、メインクエスト 2-12(NORMAL)をクリアする必要がある。
3. 本イベントで獲得した討伐証、ボスチケットは、今後開催されるイベントでは使用できない。
4. バトル中にイベント期間が終了した場合、勝敗が決まるまでバトルが行われます。その際、バトルの勝敗に応じた報酬も獲得できる。
5. 「不思議の国のリノ 小さなアリスと希望の絵本」の開催期間および内容は、予告なく変更する場合がある。


 
■『プリンセスコネクト!Re:Dive』
 

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企業情報(株式会社Cygames)

会社名 株式会社Cygames
URL https://cygames.co.jp/
設立 2011年5月
代表者 渡邊 耕一
決算期 9月
直近業績
上場区分 非上場
証券コード

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ゲームスクリプターはユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作を担う仕事です。 ゲーム開発の現場で、スクリプト言語を用いてイベントを組み立てたり、 キャラクターの動きを指定したり、ゲームを構築する役割をお任せします。

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