ミクシィ、セガから取得した『コトダマン』について「ゲーム運営力やマーケティング力を活かして引き続き業績拡大に寄与させたい」



ミクシィ<2121>の木村弘毅社長(昨年11月に撮影)は、第3四半期の決算説明会(電話会議)で、セガゲームスから取得した『共闘ことばRPG コトダマン』について、2020年3月通期の売上高予想を引き上げた要因にあげたが、主力の『モンスターストライク』で培ったゲーム運営力やマーケティング力を活かして、引き続き業績拡大に寄与させていきたい、と述べた。

同社では、セガゲームスより、10月24日付で同タイトルを取得。その後、『モンスターストライク』とのコラボを行うとともに、テレビCMなど大規模なマーケティング施策を実施した。

また、中国版『モンスターストライク』と、『ファイトリーグ』のサービス終了を決めたが、「そこで得たノウハウや学びを、新規のゲーム開発に活かしたい」とも述べた。なお、同社はその後、『モンストドリームカンパニー』についても5月29日にサービス終了する旨のアナウンスを行っている。

 


 
(編集部 木村英彦)
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る