アドウェイズに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームMarketing記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > アドウェイズ、「POKKT」と共同でゲームを活用したブランド...

アドウェイズ、「POKKT」と共同でゲームを活用したブランド広告主向け「Branded Mini-Game Ad」の提供開始

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ


アドウェイズ<2489>は、インド、 東南アジア発のモバイル動画広告プラットフォームを提供するPOKKT Mobile Adsと共同で日本国内においてブランド広告主向けに『Branded Mini-Game Ad』の配信を開始した。

『Branded Mini-Game Ad』は、ブランドの訴求したいメッセージやキャンペーンの目的に基づきブランド専用のゲームを作成し、広告クリエイティブとして配信することで、 ユーザーにブランド認知向上やメッセージ訴求を行うことが可能となる。

POKKTはゲームアプリ内広告に特化しているため、 配信メディアとクリエイティブの親和性も高く、海外配信事例においても11-25%の高いエンゲージメント率が出ているという。

インタラクティブ性とゲーム要素を取り入れることで、 楽しい広告体験を提供し、 ブランドの認知拡大だけでなく、 ロイヤリティの向上を目指す、としている。

 
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( アドウェイズ

企業情報(株式会社アドウェイズ)

会社名 株式会社アドウェイズ
URL http://www.adways.net/
設立 2001年2月
代表者 岡村陽久
決算期 3月
直近業績 売上高226.39億円、営業利益4.13億円、経常利益4.29億円、当期純利益3.04億円(2013年3月期)
上場区分 東証マザーズ
証券コード 2489

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事