コーエーテクモ、『100万人のWinning Post』シリーズで競馬漫画「優駿の門」シリーズとのコラボイベントを開催!


コーエーテクモゲームスは、ソーシャル競馬シミュレーションゲーム『100万人のWinning Post』および『100万人のWinning Post Special』において、競馬漫画「優駿の門」シリーズの「優駿の門」「優駿の門GP」および最新作「優駿の門2020馬術」とのコラボイベント実施を決定した。

第1弾として12月25日~2020年1月8日までの期間限定で、シリーズ 第1作の「優駿の門」とのコラボイベントを実施する。第2弾以降については後日発表となる。



■「『優駿の門』コラボイベント」を開催!
本日から2020年1月8日13時まで、名作競馬漫画『優駿の門』とのコラボイベント・キャンペーンを実施。期間中は「アルフィー」や「ブルーエンブレム」といった『優駿の門』の競走馬がイベントの報酬や強力なライバルとしてゲーム内に登場する。 
 
<コラボイベント内容>
・イベント第1弾「闘争イベント『優駿の門』の精鋭」(12月25日15時~12月31日13時)
・イベント第2弾「共闘イベント『優駿の門』からの挑戦」(12月31日15時~2020年1月8日13時) 

また、上記イベント以外にも『優駿の門』に関連したコラボイベント・キャンペーンを実施する。

【『優駿の門』コラボ 1日1問クイズ】



本日から2020年1月8日13時まで、毎日1問『優駿の門』に関するクイズが出題され、正解すると報酬としてゲーム内アイテムが獲得できる。クイズに答えて名作競馬漫画『優駿の門』のクイズ博士の称号を目指そう。

【『優駿の門』ミッションパネル】



パネルに割り振られたミッションを達成し報酬を獲得。9枚のパネルをすべて達成にすると隠されていた漫画の1シーンが現れ、コンプリート報酬を獲得できる。

【みんなでチャレンジ・騎手育成】



イベントで騎手経験値を獲得して騎手“光優馬”の育成を行うキャンペーンを開催。騎手ランクがあがると報酬として各ランクの騎手を獲得できる。

【『優駿の門』コラボ記念 Twitterプレゼントキャンペーン】
コラボを記念して『優駿の門 GP』全5巻セットが当たるキャンペーンを実施。本日から2020年1月5日23時59分までに「ウイニングポスト」公式Twitterアカウント(@winn ingpost_kt)をフォローし、対象のツイートをリツイートした人の中から抽選で15名に『優駿の門GP』全5巻セットをプレゼントする。



■『優駿の門』コラボページ: https://www.gamecity.ne.jp/media/mix/keiba/2019/12/25/ 

<『優駿の門』について> 
 生死をかけたサラブレッド達の熱き戦い!!そこには感動と ロマンが存在する!!  地方競馬のスーパー騎手・光優馬が中央競馬の三冠レースに 地方馬で挑戦!!大迫力本格競馬ロマン!! 『優駿の門』は各電子書店で絶賛発売中。 『優駿の門 GP』全5巻は全国の書店、及び各電子書店で絶賛発売中。 秋田書店公式サイト:https://www.akitashoten.co.jp/ 

 

<『優駿の門 2020 馬術』について> 
伝説の名馬ボムクレイジーの仔として注目されたムーンだったが、99戦1勝で競走生活を引退。 その後、リトレーニングを経て高校の馬術部にやってきたものの、初日にいきなり脱走してしまう——。 2020年の東京オリンピックを目指す、元競走馬の「第二の馬生」物語。『優駿の門 2020 馬術』は Web 漫画サービス「マンガクロス」にて配信中。 マンガクロス:https://mangacross.jp/comics/yushun2020 



著者:やまさき拓味
出版社:株式会社秋田書店
権利表記:©やまさき拓味 Hiromi Yamasaki/秋田書店 

 
■『100万人の Winning Post』
 

公式サイト



©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る