スクエニ、『グリムエコーズ』で新コンテンツ「闘技場」を12月9日より実装! NPCや他のプレイヤーのヒーローと4対4で戦うバトルコンテンツ!



スクウェア・エニックスは、『グリムエコーズ』で、12月9日16:00頃より、新コンテンツ「闘技場」を実装することを明らかにした。開催期間が設定されており、12月9日16:00~12月11日9:59が「プレシーズン1」として開催される。シーズンごとにアリーナコインや報酬が変わるそうだ。

闘技場では、自分が育てたヒーローと、他プレイヤーやNPCが用意したヒーロー同士の4対4のバトルが楽しめる。バトルは全て非リアルタイムでの対戦で、いつでも自身の好きなタイミングで挑戦できる。バトルの方式は、オートバトルで、バトルスピードを早めて進めることも可能だ。
 


アリーナは2種類用意されており、NPCとのバトルが楽しめる「シングルアリーナ」と、シーズン中にマッチングした計50人のプレイヤー&NPCとのバトルが楽しめる「オープンアリーナ」がある。いずれも開催期間中のバトルでの勝敗に応じて獲得した勝ち点で順位を競うものとなる。
 


「闘技場」では「攻撃パーティ」と「防衛パーティ」を編成する必要がある。従来のバトルとは異なり、ヒーローごとに作戦を設定できるほか、必殺技やアイテムを使うタイミングなど細かな設定が可能。パーティの強さは、「総戦力」で表示され、総戦力が高いほど有利になる。
 


闘技場では、バトル勝利時など、様々な場面でアリーナコインや勲章を獲得することができる。アリーナコインや勲章を集めて、ヒーローの魂をはじめ、さまざまなアイテムを手に入れたい。


 
■『グリムエコーズ』

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play



© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/

会社情報

会社名
株式会社スクウェア・エニックス
設立
2008年10月
代表者
代表取締役社長 桐生 隆司
決算期
3月
直近業績
売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)
企業データを見る