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アドウェイズ、台湾子会社JS Adwaysがインド、東南アジアのモバイル動画広告PFを提供するPOKKTの台湾展開で独占販売契約を締結

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アドウェイズ<2489>は、台湾子会社のJS Adways(傑思‧愛德威媒體股份有限公司)がインド、東南アジアにてモバイル動画広告プラットフォームを提供するPOKKT Mobile(以下、POKKT)と台湾展開における独占販売契約を締結したことを発表した。

なお、アドウェイズグループのPOKKT独占販売契約は、日本に続き2ヵ国目となる。

POKKTは、インド、東南アジアでブランド広告主向けにモバイルアドプラットフォームを展開しており、動画やリッチクリエイティブでの配信を行っている。モバイルアプリ広告に特化したプロダクト展開を進めており、ターゲティング、ビューアビリティ、ブランドセーフティ含めブランド領域におけるあらゆるKPIに対応した配信が可能だ。

さらにIAB Techが提供するOpen Measurement SDKに対応しているほか、米国オラクルのビューアビリティ計測ツール「MOAT(モート)」や、米国ニールセンの「ニールセンデジタル広告視聴率(Nielsen Digital Ad Ratings)」とも接続している。POKKTでは、Unilever、P&G、Samsung、Amazon、Sony、Nissan、CocaColaなど、同地域において、あらゆる業界の主要なナショナルクライアントへサービスを提供、5億人を超えるアプリユーザーへのリーチが可能となっている。

今回の専売契約により、JS Adwaysでは、POKKTが持つモバイルアプリに特化したネットワークを活用し、効果的なターゲティングと台湾においても1,100万人を超えるアプリユーザーへのリーチを実現、ブランド毀損することなく、効果の高い動画やリッチクリエイティブ広告の提供が可能となる。
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企業情報(株式会社アドウェイズ)

会社名 株式会社アドウェイズ
URL http://www.adways.net/
設立 2001年2月
代表者 岡村陽久
決算期 3月
直近業績 売上高226.39億円、営業利益4.13億円、経常利益4.29億円、当期純利益3.04億円(2013年3月期)
上場区分 東証マザーズ
証券コード 2489

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